Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox向けアドオンも作ってみた

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 最近Firefox向けのアドオンを作ってみたのでそちらのご紹介です。 アドオンの種類について Firefox向けアドオンと言っても実は色々な種類が有ります。 拡張機能 Firefoxに新しい機能を追加したり、既存の機…

TOKYO MX「アプリどっとみぃ♪」で紹介されました

こんにちは!getherdの関口です! うちの会社で提供している、無料の安否確認サービスgetherd(ギャザード)というのがあるんですが、今回、なんとテレビデビューをしたので、そのご報告です! TOKYO MXで隔週木曜日に放送されている、「アプリどっとみぃ♪」と…

[業務連絡]10/25 フットサル部活動

怪我で離脱後、久々のフットサルでいいものでしたね。 内定者が2人来てくれて来年もフットサル部が盛り上がりそうだー! 書いた人:飲み会大好き 内山

Let'sEncryptの自動更新がIP制限していると失敗する件

こんにちは、InnoPMの関口です。 以前、無料でHTTPS化できるLet'sEncryptについて、こんな記事を書きました。 denen.hatenablog.com うちの会社でも社内ツール等で使っているのですが、IPアドレスでアクセス制限を行っていると、証明書の更新に失敗する事象…

横浜オクトーバーフェスト2017

こんにちは、ドイツビール大好き 吉田です。 またまたオクトーバーフェストに行ってまいりましたのでそのレポートをしようと思います。 といっても今回はプライベートで横浜に行ったついでに寄っただけなのですが… 実は横浜オクトーバーフェストは今までに紹…

Browser-SolidityとEthereumのNode接続で戸惑った件

どうも。土田です。 表題の通りです。メモ代わりに投稿します。 きっかけ 参考書「はじめてのブロックチェーン・アプリケーション Ethereumによるスマートコントラクト開発入門」(初版)を見ながらサクサク進めていた所、「Browser-Solidity」を導入した時…

CEATEC JAPAN 2017 に行ってきました!

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 先週 CEATEC JAPAN 2017 に行ってきました。 色々なメディアで紹介されていますので、今回は私が個人的にビビッっときた製品をご紹介したいと思います。 Virtual Drone for Training バーチャルなドローンで…

新入社員5人でカートレースをしてきました!

こんにちは!電縁自動車部(非公式部)部長の森村です! 9月最後の土曜日に、今年度の新入社員5人でカートレースをしてきたので、レースリポートを書こうと思います。 カートって? 簡単に言ってしまえば、遊園地とかにあるゴーカートと同じような感じです。 …

五反田らしくない?落ち着いた雰囲気のランチ5選

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 五反田って飲み屋が多いイメージですが、ランチのお店も豊富なんです。 その中でも今回は落ち着いた感じのお店をご紹介したいと思います。 実は先日1週間かけてこの為に廻ってきました(笑) 月曜日:倉一 …

野球部初試合!

こんにちは。野球部補欠のサクマです。 今年発足して、若手を中心に地道な練習を重ねてきた我が電縁野球部。 やはり試合をやってみたい!ということで保険組合主催の野球大会に参加することになりました!!(ワーワー、パチパチ) …だったのですが、 なんと…