Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電球を交換しました!

こんにちは! 好きな家電量販店のテーマソングは、上新電機の”情熱をなくさないで” テレコム第一チームの森村です。 毎度カートの記事しか書いてなかったので、今回は技術系の記事書きます。 ご紹介するのは、電球交換についてです! 「ねぇグーグル、電気を…

Google Apps Scriptからエラーが来たお話

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 去年末ぐらいにGoogle Apps Script(以下GAS)でBitcoin価格を取得する記事をご紹介させていただきました。 denen.hatenablog.com たまにAPI問い合わせ時にエラーで失敗するものの、今までは基本的には順調…

鯖を求めて坊勢島

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 いきなりですが、好きな魚は鯖です。 現在所用で兵庫まで来ているのですが、坊勢島というところに行ってきたのでご紹介したいと思います。 坊勢島とは 姫路の沖合、瀬戸内海に浮かぶ小さな島です。 島の詳し…

社内カート大会を開催しました!その2

こんにちは、テレコム第一チーム所属の森村です。 前回、前々回とカートについてのブログ記事を書きましたが、今回もまたカートです(笑) 1月21日(日)に、前回開催した足立区千住のカート場「CITY KART」をまたも1時間貸し切りにして、社内カート大会を開催…

BC技能検定説明会に参加してきました!

こんにちは イノベーションオフィスの吉田です。 先日、ブロックチェーン推進協会(以下BCCC)から以下のような発表がされたのはご存知でしょうか? bccc.global 私が特に気になったのは「検定」というワードでした。 Webサイト、或いはPDFからでは詳細がわ…

東京ゲームショウ2017!!<後編>

押忍! 公共チームの秋田です。 前回のブログ投稿から期間が空いてしまい申し訳ありませんでした<(_ _)> 9月下旬に幕張メッセにて開かれた、東京ゲームショウ。 今回は後編になります。 前編をご覧になっていない方は、こちらから↓ denen.hatenablog.com そ…

Google Home と Nature Remo で布団から出ない生活を!

こんにちは イノベーションオフィスの吉田です。 相変わらず寒い日が続きますね。 この時期は布団に入ったら出るのが面倒になります。 そこで布団から出なくても済むようにGoogle Home(とNature Remo)をいじってみたのでご紹介です。 Google Home 実は先月…