Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Oculus Go は想像以上に買い!

VR

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 皆さんは Oculus Go をご存知でしょうか? www.oculus.com VRヘッドセットで、ネット上でも紹介記事が多数有るのでご存知の方も多いかと思います。 先日、後輩が Oculus Go を買って会社に持ってきてくれた…

Trip In Bali Part3

テレコム第2チーム大内です。 気づいたら3年目になっていました。といったタイミングで昨年9月、同期と後輩と夏季休暇にバリ島へ行ってきたお話第3弾をします。 (いつ完結するんでしょうね。笑) denen.hatenablog.com denen.hatenablog.com 3日目は1日カーチ…

Google Apps Script でログインしているユーザごとに表示を変える

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 以前、Google Apps Scriptに関して以下の記事を書きましたが、また別のツールを作成したのでご紹介したいと思います。 denen.hatenablog.com 今回は「ログインしているユーザごとに表示を変える」方法になり…

ブロックチェーンブログのご紹介

当ブログをご覧の皆様 はじめまして、絶賛インターン2年目の福徳です。 安否確認サービスgetherdのマーケティングや開発を行っています。 www.getherd.jp 今回は先月開設したブロックチェーンに関する専門メディアblockchain.denen.comについてご紹介させて…

AI・EXPOも行ってきました

こんにちは 自社製品開発チームのフーフンです。 4月に開催されたAI・人工知能EXPOも行って来ました!!!(レポートは怠けていたが。。。) 自分の関わる業務にAIを適用する可能性があり、いまAIの知識全くない自分はそろそろ調査しないといけないと考えて…

お台場オクトーバーフェスト2018 ~SPRING~

こんにちは ドイツビール大好き、吉田です。 ビール好きの皆様、今年もこの時期がやってまいりました! というわけでゴールデンウィークに会社の仲間とお台場に行ってきましたので、ちょっとだけレポートいたします! この記事を読んでくださる方は既にオク…

カートサークル始動!

こんにちは! 好きなドラッグストアのテーマソングは、セキ薬品の ”元気出してよ” テレコム第一チームの森村です。 GW真っ只中の4月29日(日)に、毎度お馴染みのCity Kartでカートサークルの活動を行いました! 1月末に正式に社内サークル発足となったのです…