Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

Oculus Go は想像以上に買い!

f:id:yasuaki-sakai:20180529104932j:plain

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。

皆さんは Oculus Go をご存知でしょうか?

www.oculus.com

VRヘッドセットで、ネット上でも紹介記事が多数有るのでご存知の方も多いかと思います。

先日、後輩が Oculus Go を買って会社に持ってきてくれたので試させてもらったら、想像以上に楽しかったのでちょっとだけ感想を書きたいと思います。

 

私自身、展示会等で少しお試し程度でしかVRを体験したことは有りませんでした。

ああいうところだと行列が出来ていたりしてなかなか気軽に試しづらいんですよね・・・

というわけで今回は非常にいい機会だったのでわざわざ会議室を押さえてみました(笑)

早速、セットアップしてくれるのを待ちます。

f:id:yasuaki-sakai:20180529105101j:plain

はたから見るとどうしてもシュールに見えますよね・・・

 

Wi-Fiに繋げばセットアップ完了!ということで以下のコンテンツを触らせてもらいました。

altvr.com

こちらはVR空間内で世界のユーザとコミュニケーションがとれるサービスだそうです。

ちゃんとアバターが居る方向から声が聴こえてくるので、ちょっと応用すれば社内の会議とかもこれで出来るのでは・・・なんて思いました(笑)

 

そして以下のコンテンツも体験しました。

www.oculus.com

いわゆるホラー系ですね。

音がした方を見るとなんか変なのが居る!みたいな体験が出来て面白かったです。

ちなみに持ち主の子はそういうのがダメでほとんど遊んでないそうです(笑)

 

というわけで実際にじっくり試してみたところ、とても面白くてワクワクして、何かアプリを作ってみたいと思ってしまいました。

しかも Oculus Go は 32GB モデルなら 23,800 円で買えてしまいます!

オススメしている方も多いと思いますが、これは買いですよ!

 

そうそう、VRといえばVRZONEの記事も有りますのでそちらも是非ご覧下さい。

denen.hatenablog.com

denen.hatenablog.com

 

というわけで Oculus Go が欲しくなったというお話でした。

会社で取り組むかどうかは分かりませんが、アプリを作った際にはご紹介したいと思います。

それでは!

 

書いた人:イノベーションオフィス 室長 吉田

f:id:yasuaki-sakai:20171204190702j:plain