Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Azure Resource Manager テンプレート作成時に独自のファイルを展開させる方法

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 みなさんは Azure を使ってらっしゃいますでしょうか? 最近知ったのですが、Azure には Azure Resource Manager(ARM)テンプレートというものが用意されていまして、色々な構成のインスタンスを簡単に作成…

1食で1日に必要な栄養の1/3が摂取できるBASE RAMENを食べてきました!

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 皆さんは完全食というものをご存知でしょうか? Wikipedia によると 完全食(かんぜんしょく)とは、健康を維持するために必要な栄養をすべて含んだ食品、あるいは食事である。 だそうです。 で、最近ラーメ…

トイレの空き状況をリアルタイムに確認できる「トイレIoTシステム」の提供を開始

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 本日、以下のプレスリリースを出させていただいたのでそのお知らせです! www.denen.com 皆様の会社で「トイレに行ってもトイレの個室がなかなか空いていない!」みたいなことが有ったりしないでしょうか? …

今年も社内ハッカソンを開催しました!

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 寒くなったかと思ったら、急に暖かくなったりして服装が難しい季節ですね。 今日は、先週開催した社内ハッカソンのご紹介をしたいと思います。 ※「社内」と言っても社内で開発する訳では無く、社内の人間だ…