Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

今年も社内ハッカソンを開催しました!

f:id:yasuaki-sakai:20181205115053j:plain

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。

寒くなったかと思ったら、急に暖かくなったりして服装が難しい季節ですね。

 

今日は、先週開催した社内ハッカソンのご紹介をしたいと思います。

※「社内」と言っても社内で開発する訳では無く、社内の人間だけが参加という意味合いです。

 

ちなみに去年の記事はこちらです。

denen.hatenablog.com

 

去年は山梨県石和温泉でしたが、今年は千葉県に行ってきました。

場所はこちら!

合宿スペースについて | コワーキングコミュニティまるも

南房総、金谷に有るコワーキングコミュニティまるもさんです。

こちらはJR内房線浜金谷駅から徒歩で行けるので車が無くても安心です!

徒歩圏内にはスーパー、コンビニ、飲食店、フェリー乗り場(!) 等が有り、食料等の調達も困りません。

しかもコワーキングスペースだけあってホワイトボードや電源タップ、Wi-Fi、液晶ディスプレイなども揃っており至れり尽くせりな感じです。

 

というわけで着いたら早速準備&開発開始です!

f:id:yasuaki-sakai:20181205115742j:plain

皆さん頑張ってますね!

私は運営側なので気楽です(笑) 

 

実は、まるもさんの合宿プランでオススメなのが夕食のBBQです!

f:id:yasuaki-sakai:20181205120138j:plain

コワーキングスペースの真ん前でBBQが楽しめるんです!

f:id:yasuaki-sakai:20181205120403j:plain

皆さん非常に楽しんでました!

夕食が終わったらまた開発に戻り、皆さん夜中まで頑張っていました!

 

そして浜金谷でもう1つオススメしたいのがアジフライです!

テレビなどでも取り上げられているので知っている方もいらっしゃるかと思いますが、黄金アジが有名で特にさすけ食堂さんが有名なようです。

sasukeshokudou.com

というわけで行ってきました(笑)

今までアジフライ定食を自ら頼んだことなど無かったのぐらいアジフライを食べたことは無かったのですが・・・こちらのアジフライは絶品でした!

f:id:yasuaki-sakai:20181205120912j:plain

刺身も美味しかったですし、この為に来る人が居るというのも頷けます。

お昼を食べたらまた開発に戻り、夕方まで皆さん頑張っていました。

 

場所を変えて気分を変えて開発を行うのは楽しいのでまた来年も開催したいと思います。

そろそろ社外の人も巻き込んで・・・なんて考えていますが、どうなることやら。

このブログをご覧になっている方にご参加いただける日が来たらいいなぁなんて思っています。

 

それでは!

 

書いた人:イノベーションオフィス 室長 吉田

f:id:yasuaki-sakai:20171204190702j:plain