Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もーにん!五反田でモーニングをやっているお店9店

こんにちは。技術以外担当のサクマです。毎日暑い日々が続いていますがみなさま無事にお過ごしでしょうか?私事で恐縮ですが、私の家は東向きに窓がありまして。。 暑い。 朝早く、暑さで目覚めてしまいます。 そんなわけで五反田のモーニングを食べれるお店…

PostgreSQLの移行でバイナリデータに苦しめられた話

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 先日 PostGIS の移行のお話をしましたが、 PostgreSQL でも苦しんだことが有ったのでご紹介させていただきます。 今回のお話は PostgreSQL 8 系から PostgreSQL 9 系に移行した際のお話です。 大体はよくあ…

Trip In Bali final

こんにちは。3年目の関口です! 今日はシリーズもの完結編ということで、バリに行ったときのお話を書いていきたいと思います!! denen.hatenablog.com denen.hatenablog.com denen.hatenablog.com 書いていきたい気持ちは山々なのですが、行ったの一年前な…

今話題のガチャガチャを回してきました!

こんにちは! 好きなSUPER BELL’Zの曲は 「Formula Man Kichi Kichi Machine猛Race ~In Monaco」 テレコム第一チームの森村です。 SUPER BELL’Zといえば鉄道テクノユニットのイメージが強いと思いますが、F1をモチーフにした楽曲もあるんです! https://www.…

Enbowlさん主催のブロックチェーン勉強会に参加してきました!

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 先週ブロックチェーンの勉強会に参加してきましたので簡単ではありますがレポートを書きたいと思います。 参加したのはこちら。 cryptobowl.connpass.com ブロックチェーン案件の業務マッチングサービス「Cr…

PostGISを1.5から2.3環境に移行してみた

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 8月に入っても暑いですね。 今日は PostGIS のお話をさせていただこうと思います。 皆さんは PostGIS をご存知でしょうか? 簡単に言うと PostgreSQL で地理情報系のデータを扱うためのエクステンションの…