Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

今話題のガチャガチャを回してきました!

こんにちは!

好きなSUPER BELL’Zの曲は

「Formula Man Kichi Kichi Machine猛Race ~In Monaco」

テレコム第一チームの森村です。

 

SUPER  BELL’Zといえば鉄道テクノユニットのイメージが強いと思いますが、F1をモチーフにした楽曲もあるんです!

 

https://www.amazon.co.jp/Formula-Man-SUPER-BELL%E2%80%9DZ/dp/B00005M6K3/ref=ntt_mus_dp_dpt_24

 

細かいネタが詰まっていて、1980年~2000年代頃のF1観てた方にお勧めの1枚です!

カラオケで歌いたい曲なんですが、Formula Manは残念ながら配信されてないんですよね~

 

ここから本題に入ります。

 

ここ何年も「ガチャガチャ」って回してなかったのですが、Twitterにてとても興味をひくガチャガチャを発見しまして…

 

それが、こちら↓

 

kitan.jp

 

プルバック ハトカー」!

「パトカー」でなく、「ハトカー」です。

文字通りハトのプルバックカーで、しかも走行時にハトが歩くときみたいに首をカクカクさせながら走ります(笑)

これだけでも十分面白いですが、ラインナップに「ハトサブレ」をモデルにした「サブレカー」とか、名前からネタで作ったであろう「ハトロールカー」とかあってさらにツボを突かれました。

 

で、このハトカーのガチャガチャを仕事帰りに回してきました。

 

ガチャガチャ見つけるまでに2日かかりました…

初日は秋葉原の街を “ガチャガチャ探すためだけに” 40分ほど歩き回ったのですが見つからず。

2日目は8月10日、「ハトの日」に捜索決行。

前回営業時間に間に合わなかった秋葉原の店に行こうと思っていたのですが、

東京メトロ24時間券」の前売り券を買いたかったので、メトロの定期券売り場に寄ってから行こうと思いまず上野へ。

で、メトロの上野駅5番出口出てすぐにあるおもちゃ屋さん「ヤマシロヤ」に行ってみると、5Fフロアにありました!

f:id:yasuaki-sakai:20180813111904j:plain

全6種、1回300円。

6種コンプリートしたいな~と思いながら回すと、なんと5回まではダブりなく獲得!

このままパーフェクト達成なるか?とも思いましたが、その後はダブり、ダブり、ダブり。

キリがなくなりそうなので、ハトにちなみ「八止」ということで8回でストップ。

 

こちらが今回獲得できた5個になります↓

f:id:yasuaki-sakai:20180813112018j:plain

獲得できなかったのは白ハトカーで、ダブってしまったのはハトカー(前列一番左)・アオバトカー(後列1番右)・サブレカー(前列一番右)。

 

白ハトカー手に入れてコンプリートしたいのと、ハトロールカー集めて西部警察のエンディングの再現やりたいです(笑)

 

走らせるもよし、置いて眺めるもよし、猫を飼われている場合は猫のおもちゃにするもよし?のハトカー。

皆さんも外出先にガチャガチャがあった際は、探して回してみてはいかがでしょうか。

 

書いた人:テレコム第一チーム 森村

f:id:yasuaki-sakai:20171002124735j:plain