Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

Enbowlさん主催のブロックチェーン勉強会に参加してきました!

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。

先週ブロックチェーンの勉強会に参加してきましたので簡単ではありますがレポートを書きたいと思います。

 

参加したのはこちら。

cryptobowl.connpass.com

ブロックチェーン案件の業務マッチングサービス「CryptoBowl」を運営するEnbowlさんが主催の勉強会で、今回が3回目でした。

今回の登壇者が「Wei Wallet」「Ginco」「Yenom」というブロックチェーンウォレット関連のスタートアップの方々で、非常に楽しみにしていました。

 

上記の connpass のページをご覧いただければわかる通り、参加者が100人以上ということで注目度の高さが伺えますね!

100人規模ということで会場も大きめ、FiNCさんでした!

f:id:yasuaki-sakai:20180810112736j:plain

ここ、アレですね、先日弊社の関口が参加したG検定の合格者の会もここだったんですね。

denen.hatenablog.com

 

写真撮影自由と言うことで何枚か撮ってきたのでご紹介しようと思います。

f:id:yasuaki-sakai:20180810112951j:plain

今回の主催、Enbowlの笹原さんです。

開催お疲れ様でした!

 

f:id:yasuaki-sakai:20180810113154j:plain

トークンポケットの中村さんです。

勉強会なのでブロックチェーンを知らない方も結構いらっしゃるようでウォレットの解説をされていました。

 

f:id:yasuaki-sakai:20180810113333j:plain

Gincoの房安さんです。

非常に多くのブロックチェーンに対応したウォレットの苦労話をされていました。

 

f:id:yasuaki-sakai:20180810113505j:plain

Yenomの宇佐美さんです。

「#ビットコインしろ」とのお言葉をいただきました(笑)

 

f:id:yasuaki-sakai:20180810113644j:plain

Wei Wallet の開発・運営を行っている Popshot の大山さんです。

Ethereum推しだそうです。

 

f:id:yasuaki-sakai:20180810113832j:plain

最後はパネル・ディスカッションでした。

若い方が多く勢いがあってとても盛り上がっていました(笑)

 

当日の詳しい内容は Twitterハッシュタグ「#CryptoBowl」をご覧いただくのが早いかもしれません。

既に次回の開催も決まっているので気になる方はご参加されてはいかがでしょうか。

cryptobowl.connpass.com

 

それでは!

 

書いた人:イノベーションオフィス 室長 吉田

f:id:yasuaki-sakai:20171204190702j:plain