Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

Trip In Bali final

こんにちは。3年目の関口です!

 

今日はシリーズもの完結編ということで、バリに行ったときのお話を書いていきたいと思います!!

denen.hatenablog.com

denen.hatenablog.com

denen.hatenablog.com

 

書いていきたい気持ちは山々なのですが、行ったの一年前なので全然覚えてません!すみません!!!

ということで、、、バリのオススメのレストランをご紹介して本シリーズを終えようと思います。

 

バリ島 オススメ レストラン 2選

マッシモ(サヌール

www.massimobali.com

マッシモはサヌール地区というバリ島の東側に位置する静かな街にあります。

地元民御用達の××なお店があったり、静かでキレいなビーチがあったりしていい街なので一度行ってみることをオススメします!

クタからタクシーで20分ちょいです。

マッシモはイタリアンレストランで、ピザやパスタなどの豊富なメニューが取り揃えられています。

https://www.zomato.com/bali/massimo-1-sanur/menu

 

ここの一番のオススメはマルゲリータピザです!

とにかくチーズの使い方が贅沢で尋常じゃないモチモチ感を堪能できます!

 

パスタも麺がモチモチで美味しいので絶対食べた方がいいです。

1人1つパスタを頼んで、みんなで1枚のピザをシェアして食べるのがオススメです!

 

そしてそして、マッシモで気をつけなくてはならないのはお通しの存在です。

お通し的な形でモッチモチの1口サイズのパンがくるのですが、コイツが美味すぎてやばいんです。

 

油断すると食べすぎて、メインが来る前にお腹いっぱいになってしまうので気をつけてください。。。

 

みんなでピザ1枚、1人1つパスタとデザートで、お酒も飲んで1人2,500円くらいでした。

コスパ的にはあり得ないくらい最高ですね、さすがアジア…。

f:id:yasuaki-sakai:20180814145944j:plain

f:id:yasuaki-sakai:20180814150047j:plain

 

mamas(クタ)

www.bali-mamas.com

続いてオススメするのはクタにあるmamasというお店です!

クタはクラブ街となっていて、夜はクラブ音楽が街中に響き渡っているようなパーティタウンです。

mamas はドイツ料理のレストランとなっていて、お肉、パスタ、ポテト、ハンバーガーなどメニューが豊富なお店です。

メニューを見る

 

ここの一押しポイントはとにかく安い値段で美味しいステーキが食べられるところ!

写真はポークステーキですが、これが1,000円くらいで食べられちゃうんですよね。。。めっちゃ安い。。。

f:id:yasuaki-sakai:20180814150350j:plain

f:id:yasuaki-sakai:20180814150419j:plain

 

近くには禅というめっちゃ優良店のスパがあるので、食べた後にはマッサージもしてもらうことをオススメします!

spa-zen.net

 

ここも1時間1,000円ほどの破格で本格バリニーズマッサージを受けることができます!

スパは街中にたくさんあるのですが、安いだけで汚かったり全然上手じゃないところもたくさんあります。

そんな中でもここのスパは相当クオリティの高いサービスを受けられるので、スパに迷ったらぜひ行ってみてください。

f:id:yasuaki-sakai:20180814150627j:plain

そんな感じで楽しいバリでした。

バリ島はめっちゃ幸福度高いのでガチでオススメします!

 

諸事情につき今年は行かないことになったのですが、来年は行けるといいなぁ。。。

 

書いた人:なんちゃってエンジニア 関口

 

f:id:yasuaki-sakai:20170518120952p:plain