Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社内ハッカソンを開催しました!

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 気温差が激しめな毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は先週開催した社内ハッカソンのご紹介をしたいと思います。 ※「社内」と言っても社内で開発する訳では無く、社内の人間だけが参加という意…

東京ゲームショウ2017!!<前編>

押忍! 公共チームの秋田です。 今回はかなり前の話になりますが、9月下旬に幕張メッセにて開かれた、東京ゲームショウについて書きたいと思います。 長いので前編と後編に分けてお送りいたします! それではどうぞ!! 10時30分ごろに海浜幕張の駅に着いた…

第9回ITSフットサル大会予選に参加してきました!

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 先日ITSのフットサル大会に参加してきましたのでそのご紹介です。 ITSとは 正式名称を関東ITソフトウェア健康保険組合という健康保険組合です。 もちろん弊社も所属しているのですが、全国(関東?)で7000…

Trip In Bali

Denen Blogをご覧の皆様 いつもありがとうございます! 久しぶりの投稿となります。 コンサルタントチーム2年目の小沼です。 今回は夏季休暇を利用して同期後輩の総勢4名でインドネシアのバリへ旅行にいったときのお話をいたします! 3泊4日の旅ですが1日の…

Bitnami Redmine をアップデートしてみた

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 週末は子どもからもらった胃腸炎で死にかけていた今日この頃ですが、皆様いかがおすごしでしょうか? さて、今回は社内で使用しているRedmineのバージョンが古くなっていたので3.1.2から3.4.1にアップデート…

レオナルド×ミケランジェロ展

押忍! 公共チームの秋田です。 三菱一号美術館で開かれた、レオナルド×ミケランジェロ展に行ってまいりました! あまり美術には詳しくないので、軽い紹介になりますが何卒ご容赦ください。 とにかくこの日は暑かったです。(9月だったような?) 照りつける…

ローストビーフのイノベーションや!

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 先日、ずっと気になっていた「ローストビーフ油そば ビースト」に行ってきましたのでレポートしたいと思います。 お店の名前から想像は付くと思いますが、ローストビーフの入った油そばが食べられるお店です…

ローカル(Windows7)でgethを複数起動してみる

こんにちは。土田です。 表題の通りです。メモ代わりに投稿します。 前回に続き、Ethereum学習中です。 きっかけ 既にgeth乗ってるサーバもあるけど、適当に弄った後に戻したりとか考えると嫌になった。 スマートコントラクトをローカルで適当に開発したくな…