Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

第11回ITSフットサル大会予選に参加してみたらまさかの結果に...!?

f:id:yasuaki-sakai:20191112200239j:plain

初めまして!新人の津金澤です!

先日ITSのフットサル大会に参加してきましたのでその様子をご紹介いたします。

 

【大会概要】

そもそもタイトルにもあったITSとは何かというところですが、

ITSとは…

正式名称が関東ITソフトウェア健康保険組合という弊社がが所属している健康保険組合のことです。

そんなITSでは所属事業者が参加できるイベントが数多く開催されており、今回は電縁フットサル部としてフットサル大会に出場してきました。

 

ITSのフットサル大会は「オープン」(中級者~上級者レベル)と「エンジョイ」(初心者~初級者レベル)という2つのカテゴリで分けられています。

また「エンジョイ」では、女性競技者がフィールドプレイヤーとして出ている場合、通常5名なのですが6名まで試合に出場できます。

 

我々、電縁フットサル部はチーム名「★DENEN★」でエンジョイに参加しました。

 

このITSフットサル大会で優勝するには予選リーグ⇒準決勝大会⇒決勝リーと3回勝ち抜かなければなりません。

そんな中、今回は予選リーグに挑みました!

予選は5チーム総当たりのリーグ戦で、1位のチームのみが準決勝大会へと進むことができます。

詳しくは以下のページをご覧ください。

www.its-kenpo.or.jp

 

【試合速報】

第一試合はなんと午後の部のオープニングマッチ!

緊張感がピッチ上を漂う中の試合でしたが、なんと結果は4-0で勝利!!

幸先のいいスタートを切ることができました。

 

ちなみに、この試合で私は某有名サッカー漫画の〇崎くんばりの顔面ブロックで相手のコーナーキックを防ぎました。

(実際のところはよそ見をしていただけというのはここだけのお話...)

 

しかし、第二試合は前半相手に一瞬のスキを突かれてしまい得点を与えてしまいます。

後半も攻め続けましたが、相手の堅守にゴールを奪うことができず0-1で惜しくも敗退してしまいました...

試合内容は悪くなかっただけに非常に悔やまれる試合でした。

 

その後は気持ちを切り替え試合に臨み、第三試合3-1、第四試合4-0で見事に快勝することができました。

そして、運命の結果は...

 

【結果発表】

第二試合こそ敗れはしましたが、他三試合は点を取りまくった結果3勝することができました!

 

しかし、第二試合で唯一破れたチームがまさかの全勝...

チーム★DENEN★は惜しくも2位で、予選敗退という結果になりました。

f:id:yasuaki-sakai:20191112200444j:plain

今回は非常に悔しい結果となってしまったので、また来年頑張ろうと思います。

しかし、参加している方、応援に来ている方みんな笑顔でとてもエンジョイしている姿がとても印象的でした。

そういった意味ではどのチームも1位なのではないでしょうか。

 

書いた人:テレコム第2チーム 津金澤

f:id:yasuaki-sakai:20191112200530p:plain