Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VRZONE行ってきたった1(○○)

ご覧頂きありがとうございます! 今回は東京都新宿に新しく出来た「VR ZONE SHINJUKU」に行ってまいりましたので、二回に分けてご紹介致します。 VR ZONE SHINJUKUとは まずはこの「VR ZONE SHINJUKU」の簡単なご紹介から。 2016年にお台場で実施された「VR …

五反田体育祭に行ってきました

今年の新人で、自社製品の開発を担当しているフーフンです。 ベトナム出身で日本に来て6年目です。 今回は、いつもイベント充実な電縁が、他社さんを交えての体育祭がありましたので、それについて紹介したいと思います。 今回の体育祭は業務時間としてカウ…

男だけどカフェを巡って女子力アップ!

こんにちは!デジタルサイネージチームの植野です。 みなさん、お盆休みはいかがでしたでしょうか? 私は趣味のカフェ巡りと、夏といえばかき氷ということで那須まで天然かき氷を食べに行ってまいりました! カフェ巡りはこちらの2軒! 1軒目は ブルーボト…

本日の電縁(2017/08/15)

何か思うところがあったのかしら。 テレコム第2チーム サクマ

社内向けに Google Chrome 拡張機能を作ってみた

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 梅雨が明けてからの方が雨が多いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は Google Chrome の拡張機能を作成し、社内向けに公開してみたのでそのご紹介をしたいと思います。 ※アプリの内容はあくまでイ…

美味しくビールを飲むために

こんにちは、フットサル部 部長の箕輪です。 今回は、電縁フットサル部の活動と一緒に、一番美味しくビールを飲む方法を紹介していきます。 それではまず、フットサルの報告です。 以前は、某チームS藤マネージャとK谷さんが来て下さいました。 denen.hatena…

AWS(EC2)を用いたSoftEtherを使ったVPN構築

こんにちは、初投稿の大橋と申します。 今回は社内で行った技術研修で取り上げたネタをご紹介させていただこうと思います。 概要 タイトルほぼそのままなのですが、EC2環境に SoftEther VPN をインストールし VPN を構築して iPhone で接続テストまでを行い…