Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

男だけどカフェを巡って女子力アップ!

こんにちは!デジタルサイネージチームの植野です。

みなさん、お盆休みはいかがでしたでしょうか?

私は趣味のカフェ巡りと、夏といえばかき氷ということで那須まで天然かき氷を食べに行ってまいりました!

カフェ巡りはこちらの2軒!

1軒目は ブルーボトルコーヒー青山店 です!

bluebottlecoffee.jp

一時期、話題になり長い行列をなしていましたが今はそれほど並ぶことなく入れます!

f:id:yasuaki-sakai:20170817202138j:plain

頼んだドリンクはコールドブリューという水出しコーヒーです!夏限定なのか店員さんのオススメでした。久しぶりにこんな美味しいコーヒーをいただきました!

f:id:yasuaki-sakai:20170817202153j:plain

コーヒーが苦手な方、まだ行ったことない方は是非、行ってみてください。

 

カフェ巡り2軒目は銀座にあります ダロワイヨ銀座本店 です!

http://www.dalloyau.co.jp/

f:id:yasuaki-sakai:20170817202327j:plain

私の知り合いがチョイスしてくれたお店です!

1階はテイクアウトエリアになっており2階がカフェエリアで、2階は食事する方しか入れないので静かで落ち着きます!

カロンの有名店で土日の昼間はマカロンを求めて行列ができます。立地的にも銀座シックスの向かい側なので混むのは仕方ないかなって感じです。

ディナーの時間にお伺いし、コースメニューをいただきました!

コースに出てくる食後のデザートは実際に1階で売られているケーキからチョイスでき種類も豊富です!下の写真みたいなトレイで運ばれてきて、一つ選ぶ形です。

f:id:yasuaki-sakai:20170817202407j:plain

お値段もリーズナブルですので行ってみて下さい!

 

書いた人:デジタルサイネージチーム 植野

f:id:yasuaki-sakai:20170818111128j:plain