Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発見!熱海の新名物

こんにちは イノベーションオフィスの吉田です。 皆さんは熱海の名物と言ったら何を思い浮かべますか? 海産物?温泉まんじゅう? 私もそんな感じだったのですが、実は今熱海プリンが来ているんです! 先日、熱海出張の前日にネットでたまたま以下の記事を見…

餃子チャレンジッ!

押忍! 公共チームの秋田です。 冒頭の写真いかかでしょうか? この圧倒的存在感は今でも忘れません。。。。。 ということで今回は、海浜幕張の博多劇場さんでの餃子チャレンジを書こうと思います。 今回のチャレンジのルールを簡単にご紹介します。 大きく…

500 TYPE EVAに乗りました!

こんにちは イノベーションオフィスの吉田です。 先日、エヴァンゲリオン仕様の新幹線にたまたま乗れてしまいました。 どんな新幹線か詳しく知りたい方は公式サイトをご覧下さい。 www.500type-eva.jp 兵庫の方に用事があり、その帰りに西明石から新幹線に乗…

プロキシ環境でのUbuntuサーバの設定方法

こんにちは イノベーションオフィスの吉田です。 最近はセキュリティの関係で社内からインターネットを閲覧するのにプロキシサーバを経由する会社さんも多いかと思います。 弊社もそうなのですが、そんな環境で Ubuntu サーバをいじっていたら少しはまってし…

DataRobotロボット!?

こんにちは イノベーションオフィスの吉田です。 先日NTTデータとNTTコミュニケーションズの共催セミナー「AIによるビジネスイノベーション」に行ってきました。 www.ntt.com 本当はそこら辺のレポートをしたかったんですが、撮影・録画等禁止でした。 内容…

安否確認サービスgetherdのご紹介

ブロックチェーン関連事業を担当している取締役です。 (ググると、すぐに誰だか分かってしまいますが。。。) 昨年夏にリリースした安否確認サービスのgetherdについて、今更ながら解説したいと思います。 www.getherd.jp 弊社では、BCP(事業継続計画)のコン…

まだまだ有るぞ!兵庫のグルメ!

こんにちは イノベーションオフィスの吉田です。 先日、以下の鯖のしゃぶしゃぶの記事を書きましたが、他にも兵庫で行ったお店のご紹介をしようと思います。 denen.hatenablog.com 神戸牛丼 広重 こちらは三宮から徒歩5分ほどのところにある、牛丼屋さんです…