Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

発見!熱海の新名物

こんにちは

イノベーションオフィスの吉田です。

 

皆さんは熱海の名物と言ったら何を思い浮かべますか?

海産物?温泉まんじゅう

私もそんな感じだったのですが、実は今熱海プリンが来ているんです!

 

先日、熱海出張の前日にネットでたまたま以下の記事を見つけました。

headlines.yahoo.co.jp

大行列が出来るほど人気ならやはり気になります。

当日は前の予定が早く終わったこともあり、せっかくなので早めに熱海入りし、様子を見に行くことにしました。

16時頃だったかと思うのですが3,40人ほど(ほとんどが若者)が並んでおり、見た瞬間に「これはあかん・・・」と思ってその時は退散しました。

 

しかし!せっかく熱海まで来たのだからどうにかゲットできないのか!?

という思いもあり、作業後に行けそうならもう一度行ってみることにしました。

するとタイミング良く作業も終わり、閉店5分前にお店に到着することが出来ました。

それでも行列でしたが10人程度だったので並んでみることにしました。

f:id:yasuaki-sakai:20180330103229j:plain

並んで5分ほどで商品ラインナップが見える位置まで来ました!

f:id:yasuaki-sakai:20180330103433j:plain

色々種類が有るようです。

詳しくはホームページを見てもらったほうが早いですかね。

www.atami-purin.com

オンラインストアが有る!と先ほど気付きましたが、それはそれ。

試しに4種類ほど買って帰ってみました。

f:id:yasuaki-sakai:20180330103636j:plain

左から「風呂まーじゅプリン ベリーberry」「梅の風呂まーじゅプリン」 「熱海プリン だいだいソースと千年井田塩付」「熱海プリン 特性カラメルシロップ付」になります。

風呂まーじゅプリンはミルクプリンっぽい感じでフルーツソースとの相性も良く、熱海プリンはベタなプリンって感じでどちらも美味しかったです。

プリンを買ったらお店の脇でその場で食べられるので、熱海に行った際には買ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは!

 

書いた人:イノベーションオフィス 室長 吉田

f:id:yasuaki-sakai:20171204190702j:plain