Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

DataRobotロボット!?

こんにちは

イノベーションオフィスの吉田です。

 

先日NTTデータNTTコミュニケーションズの共催セミナー「AIによるビジネスイノベーション」に行ってきました。

www.ntt.com

本当はそこら辺のレポートをしたかったんですが、撮影・録画等禁止でした。

内容をあまり詳しく書くのもまずそうなので、その時に貰った楽しげなノベルティをご紹介したいと思います。

f:id:yasuaki-sakai:20180309115140j:plain

このキューブ状の物体、なんだか分かりますか?

 

正解は・・・

 

f:id:yasuaki-sakai:20180309114830j:plain

ロボットでした!

関節部分にゴム紐が通っており、パズルのように組み替えるとロボットになりました(笑)

これ、海外ではメジャーなんでしょうか?

YouTubeで「Cubebot」で調べると結構動画が出てきます。

www.youtube.com

 

こちらのノベルティは当日紹介されたDataRobotさんのモノで、胸のところにはロゴも書いてあります。

サービスの雰囲気とも合っていて面白いですね。

うちの会社でも何かノベルティを作ってみるのも面白いかなぁなんて思いました!

 

書いた人:イノベーションオフィス 室長 吉田

f:id:yasuaki-sakai:20171204190702j:plain