Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

便利なEthereumウォレット「MetaMask」

こんにちは イノベーションオフィスの吉田です。 皆さんは「MetaMask」というツールをご存知でしょうか? metamask.io MetaMaskはChrome、Firefox、Operaなどの拡張機能としてインストールして使うEthereum向けのウォレットです。 基本的な使い方は詳しく解…

にく、29、肉

こんにちは、総務部の大竹です。 今日のランチは、資格取得のお祝いに上司のK村さんが好きなものをご馳走してくれるとのこと! ってことで行ってきました、その名も「モンスターグリル」! r.gnavi.co.jp お店に入った瞬間から、おにくの焼ける良い匂い…メニ…

Azure小ネタ&お知らせ

こんにちは イノベーションオフィスの吉田です。 この前Azureを触った時に少しハマったのでそのお話しとお知らせです。 先日、AzureでEthereumを使用した環境構築をする機会が有りました。 せっかくAzureを使うのでMarketplaceから「Ethereum Proof-of-Work …

Schooに出演いたします!

こんにちは イノベーションオフィスの吉田です。 皆さんはSchooというサイトをご存知でしょうか? schoo.jp 主に社会人向けのオンライン動画学習サイトなのですが、毎日のように生放送を行っているのが特徴です。 生放送なので閲覧者が出演者に質問をしたり…

第2回AI・人工知能EXPOに行ってきた

こんにちは イノベーションオフィスの吉田です。 今年もAI・人工知能EXPOに行ってきましたので気になったものをご紹介したいと思います。 なお、前回のレポートは以下になります。 denen.hatenablog.com 概要 今回も開催は東京ビッグサイトで、コンテンツ東…