Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Podcast & Twitter に関してのお知らせ

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 今日も暑いですね! 梅雨はどこに?と思ったら関東地方は今日梅雨明けしたそうです。 さて、最近お知らせが多いような気もしますが本日もお知らせです。 ラジオ番組のPodcast 先日、東京FM局のラジオ番組『…

ディベートで人間に勝ったAIは言葉を理解しているのか?

AI

こんにちは、テレコム第2チーム サクマです。 大げさなタイトルをつけてしまいましたが内容はただの感想記事です。 期待をされた方は本当に申し訳ありませんが専門的なお話は一切なくて、ポエムのようなものです。 それでもよいという方、ありがとうござい…

リックテレコムセミナーにて「IoT×ブロックチェーン」について取締役の石原が講演を行いました

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 先日、リックテレコムセミナーにて弊社取締役の石原が講演を行いました。 「3つの先駆けプロジェクトから学ぶ IoT×ブロックチェーン」というタイトルで getherd の紹介をメインに IoT での応用事例などを話…

東京FM局のラジオ番組『ピートのふしぎなガレージ』に取締役の石原が出演します

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 今日はお知らせをさせていただきます。 明日、6月16日(土)17時より、弊社取締役の石原がラジオ番組に出演いたします。 出演するのは東京FMの「ピートのふしぎなガレージ」という番組です。 www.tfm.co.jp …

GoogleアラートをGoogle Hangouts Chatに連携する

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 皆さんは G Suite ってご存知でしょうか? gsuite.google.co.jp G Suite は Google の各種サービスの企業向けの有料サービスなのですが、今年になってから G Suite 向けに Google Hangtouts Chat というサー…

社内のボードゲーム大会に参加しました!

はじめまして、つむじが2つの高野です。 社内でボードゲーム大会が開催されたので、参加させて頂きました。 今回、持ち寄って頂き集まったゲームはこんな感じです。カタンとPANDEMIC以外見たことない…! 今回はダンジョンオブマンダム、FORBIDDEN DESERTの…

本日、Schoo放送です!

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 今日はちょっとだけお知らせです。 4月よりSchooで放送されてきました「ニーズ爆発中の職種『ブロックチェーンエンジニア』にキャリアアップしよう」の第3回目が本日放送になります! schoo.jp 放送は21時か…