Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒の旅~山梨県甲州市勝沼~

どうも!土田です! このたび、夏季休暇を取得して平日に山梨県甲州市勝沼にある「ぶどうの丘」に行ってきました! 恋人の聖地に認定されているそうで、夜景が最高に綺麗でした。もちろん、露天風呂からの眺めも最高です。 1泊2日で行ってきましたが、初日…

Orb DLT勉強会に参加してきました!

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 早速ですが、先日Orb DLTの勉強会に参加したのでそのご紹介をしたいと思います。 背景 本日(9/25)の以下のリリースの通り、株式会社Orb様と協業をさせていただくことになりました。 www.denen.com その関…

CentOS 7 のサーバに go-ethereum をインストールしてみた

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 普段は Ethereum を利用する際は Ubuntu を使う事が多いのですが、先日 CentOS 7 のサーバにインストールする機会が有ったのでご紹介させていただきます。 Go言語のインストール まずはGo言語のインストール…

DEN-CUPに参加しました

こんにちは!1年目の大平です! 毎年恒例の電縁最大のイベント、DEN-CUPに1年目にして参加することができたので、こちらに活動報告をしたいと思います。 DEN-CUPとは 皆さんご存知だとは思いますが、DEN-CUPとは電縁の社員と付き合いのある方々と年1回開…

日比谷オクトーバーフェスト2017

こんにちは、ドイツビール大好き 吉田です。 またまたオクトーバーフェストに行ってまいりましたのでそのレポートになります! 内容としては以前の記事とほぼ変わらないので今回はサクッといきたいと思います(笑) 以前の記事はこちら。 denen.hatenablog.c…

VRZONE行ってきたった2(○○)

ご覧頂きありがとうございます! 東京都新宿に新しく出来た「VR ZONE SHINJUKU」のご紹介になります。 前回は会場の雰囲気やグリーンチケットのVRアクティビティのご紹介でした。 denen.hatenablog.com 今回は体験してきた残りを全てご紹介いたします! それ…

EthereumにPHPから接続してみた 補足編

こんにちは イノベーションオフィスの吉田です。 8月は雨が多くて憂鬱な日が多かったですが、9月は晴れる日が多いといいなぁと思う今日この頃です。 さて、今回は以前書いた記事に関しての補足を書きたいと思います。 denen.hatenablog.com 上の記事では、…

本日の電縁(2017/09/01)

スプラトゥーン2のことかな。Nintendo Switch買ったのかしら。。。 テレコム第2チーム サクマ