Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

フィリピン:マカティでスパに行く

こんにちは&はじめまして。

今年入社三年目の桐原です。

 

弊社では、フィリピンでのオフショア開発をしています。

普段は開発業務を行っている私ですが、現在私はフィリピン人の新卒採用の為、フィリピンに来ています。

 

さて、弊社のオフショア開発は・・・

 

と、オフショアの話を聞きたかったみなさん。ごめんなさい。

 

今回は「美容」がテーマです。

日本と同じかまたは日本より良いサービスが日本より安い値段で受けれちゃうのです!!!

 

今回は私がよく行くスパについてレポートします。

 

私がよく行く(もはや週2で行ってる)スパは、GreenBelt 1というモールの中にある
The Spa WELLNESSというスパです。

f:id:yasuaki-sakai:20190520125903p:plain

Jaka Buildingというのが弊社のフィリピンオフィスで、Google Mapsでは徒歩11分と書かれてますが、実際は10分かからないで行けると思います。

ちなみにマニラ空港からタクシーだと空いてれば20分程度で着きます。

 

入り口はこんなかんじ。

近くにスーパーがあります。

f:id:yasuaki-sakai:20190520125946j:plain

入り口を開けるとこんな感じ。

f:id:yasuaki-sakai:20190520130006j:plain

基本は予約なしで施術が受けれますが、混雑時はその場で予約、または電話予約をしたほうがいいかもしれません。

私が行ったのは土曜日の夕方17時前で混んでいたようで、その場で20時に予約ができました。

 

今回受けたメニュー

f:id:yasuaki-sakai:20190520130039j:plain

LIGHT&LUMINOUS FACIAL 60分

毛穴消失コース

※桐原命名

1980ペソ

 

f:id:yasuaki-sakai:20190520130107j:plain

THAI FOOT MASSAGE 60分

むくみ撲滅コース

※桐原命名

990ペソ

 

計2970ペソ

日本円で6198円です。

 

ちなみに、え?何が安いの?たっけーじゃん!!って思ったそこのあなた!!

 

日本のエステで同じような内容を受けると、フェイシャルエステで1時間1万円、フットマッサージで1時間8千円でした。

超絶お得だということがおわかりいただけたでしょうか。

 

ちなみに今回私はフェイシャルとフットマッサージのみですが、全身マッサージやらオイルマッサージやら沢山メニューがあります。

全身オイル、フェイシャル、フットマッサージ3時間コースのセットもあります。

確かそれでも8千円程度だった記憶があります。

 

受付で好きなコースを選んで、お会計を済ませた後、ロビーで待ってるとエステティシャンさんが名前を呼んでくれるので、それまで雑誌でも読んで待ってましょう。

ちなみに、私はよく自分の名前を「Kiri」と名乗るのですが、フィリピン人は聞き取りずらいのか、「Tidy」か「Kitty」と勘違いされやすいです。

「are you Kitty?」と聞かれて違いますと答えたら別の人を先に施術してしまって30分待たされたことがあるので注意です。

 

心配な人は名前を聞かれたときに、つづりと名前を伝えると間違いもなくて良いと思います。

 

さて毛穴消失コースはざっくり、まずはオイルマッサージをして。。。。

と詳細に書こうかと思ったのですが。

 

すいません。爆睡しました!!!!!!!!!

(というかすいません、何回も行ってるのに毎回爆睡してます)

 

途中で、毛穴洗浄が終わった後に、ねえすごい取れたよ!見る?って言われて起きたのは覚えてます。

実際ものすごかったです。。。。w

 

むくみ撲滅コースもすいません引き続き爆睡してました・・・・

 

そんなわけでご自分で行って体感してください。(雑)

 

■まとめ

・総評

日本と同じレベルの技術が格安で受けれてかなりお得。

店員さんもみんな感じが良い。ボッタクられないので安心。

立地もGreenBeltモール内なので、治安面も安心。夜でも大丈夫。

女ひとり歩きしてても今の所は問題ないです。

もちろん100%安全とは言えませんので、自己判断で。

エアコン強め、結構寒いです。

カーディガンとかを持ってくといいかもしれません。

夜21時までやってるので、仕事終わりにでもいけます。

 

・毛穴消失コース

顔の肌トーンが上がりました。

毛穴がなくなりました。

 

・むくみ撲滅コース

体がぽかぽかします。

座り仕事で溜まったむくみが解消できます。

時たま痛いです。

(痛いのは肝臓の疲れだよって笑われましたけど・・・)

 

いかがでしょうか。

レポートします!っていいつつ肝心なところで爆睡してしまったのでかなり雑記事になりましたが、マニラを訪れた際はぜひ行ってみてください!!

それでは。。。

 

www.thespa.com.ph

 

書いた人:テレコム第1チーム 桐原

f:id:yasuaki-sakai:20190520143223p:plain