Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の階段上る -シガーバーいったった-

*この記事の平均読了時間は5分です。 Denen blogをご覧の皆様 はじめまして、入社2年目の小沼と申します。 先日、会社の先輩Sさんと同期のYさんに誘われ、初めて「シガーバー」に行きましたのでそのときのお話を! 今回お邪魔させていただいたのは ル・コ…

立正大学で超絶コスパの良いステーキが食べられるらしいので行ってみた

こんにちは。 エセエンジニアの関口です。 今日のブログはとある平日のこんな会話から始まりました。 記事はこちら buzz-plus.com リンク先を見る気がない人のために3行でまとめると、 スエヒロのステーキ 600円 in 立正大学 こんな感じっす。激アツっす。 …

AWS(EC2)の自動停止をやってみる

こんにちは、飲み会大好き内山です。 そろそろ夏ですね。そろそろプレミアムマンデーでもしてビアガーデンに行きたいですねー。 今回は真面目に技術関連のネタを書きます。 ■AWS(EC2) AWS(EC2)良いですよね。ちょくちょく使ってます。ちょっと試したいツール…

日比谷オクトーバーフェスト2017 ~SPRING~

こんにちは、ドイツビール大好き 吉田です。先日、日比谷公園で開催されたオクトーバーフェストに、会社の仲間たちと行ってきたのでそのレポートをしたいと思います。ちょっと前にも似たような記事を見たと言う方、決してデジャヴではありません(笑) ■会場…

EthereumにPHPから接続してみた その2

こんにちは、デジタルサイネージチームの吉田です。先日、弊社はブロックチェーン関連でプレスリリースを発表いたしました。今回は実証実験ですが、それ以外でもブロックチェーンのご相談が有りましたら是非ご連絡ください! さて、本日は以前書いた以下の記…

フットサル部活動紹介

はじめまして! フットサル部 部長の箕輪です。 先週行ったフットサル部の活動をご紹介させていただきます。 前回(5月2日)もそうだったのですが、新入社員が沢山集まってくれました! 皆さんありがとう!! そして今回の写真なんですが、すごく良く撮れて…