Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

立正大学で超絶コスパの良いステーキが食べられるらしいので行ってみた

こんにちは。

エセエンジニアの関口です。

 

今日のブログはとある平日のこんな会話から始まりました。

f:id:yasuaki-sakai:20170616104926p:plain

記事はこち

buzz-plus.com

 

リンク先を見る気がない人のために3行でまとめると、

こんな感じっす。激アツっす。

 

うちの会社って池上線の大崎広小路駅の真ん前にあるので、立正大学も目の前にあるんですね。

というわけでステーキランチを食べに、行ってきました立正大学

※リーマン一匹だと怪しまれるので、現役大学生のインターンを連れて行きました。

※最近、防犯うるさいですからね。

 

中はこんな感じ

f:id:yasuaki-sakai:20170616105050j:plain

食堂のおばちゃんに食券を渡すシーン

f:id:yasuaki-sakai:20170616105110j:plain

どきどき

f:id:yasuaki-sakai:20170616105126j:plain

そして待ちに待ったステーキがこちら(どんっ

f:id:yasuaki-sakai:20170616105140j:plain

 

なんか記事だと8~10分かかるって書いてましたけど、実際は3~4分ほどでアツアツなステーキが受け取れました!

それと今はカレーではなく、ただの鉄板ステーキランチになっているようです。

 

お肉は若干固めなのですが、オージービーフとか好きな人にはたまらない歯ごたえです。

味付けも醤油の濃さがいい感じで、ご飯も味噌汁も付いて申し分ないのに、600円なんて、ぶっちゃけ意味わかんないすね。。。

 

次は言い出しっぺの吉田さんを連れて行きたいです。

 

吉田さんはこんな人なので、

f:id:yasuaki-sakai:20170405150919p:plain

うちのインターンはこの人を連れて学食に行ったら、学生がどういう反応をするのか超気になると言っていました。

今度ぜひトライしてみたいと思います。

※外見ビビりますが、超絶優しくていい人です。なので道端で見かけても通報しないでください。

 

余談ですが、そばとかうどんとかもめちゃくちゃ安いし(250円とか)、やっぱり学食ってすげぇ。。。ってしみじみ思いました。

ただ、守衛さんの横を通らなくてはならないので、みなさん行くときは気をつけてください。

なるべくヤングな格好で!!!!

 

そんな感じで、今日は以上です!

 

書いた人:なんちゃってエンジニア 関口

f:id:yasuaki-sakai:20170518120952p:plain