Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

6年ぶりの・・・

こんにちは。総務部人事担当の中山です。 今回、ブログ記事初投稿です! 今回の内容は”電縁忘年会”についてです。 タイトルにある通り、なんと6年ぶりの開催! 社員数が増えてきたことや、年末は何かとバタバタしていることから、 中々全社員で忘年会する機…

Google Apps ScriptでBitcoin価格を取得してみた

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 先週から仮想通貨が値下がりしていまして、社内からは悲鳴にも似た叫び声が聞こえるとか聞こえないとか・・・なんて状況ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? (このネタがどれくらいの方に伝わるのか・…

フィットネスサークルでボルタリングに行ってきた件

こんにちは、こんばんは、おはようございます! 筋肉担当の関口です。 今日は会社の部活動の紹介です! うちの会社には実はフィットネスサークルなるものが存在しておりまして、みんなでジムに行ったり、ボルタリングに行ったりをしています。 今回は新宿のB…

2017年 蹴り納め

こんにちは イノベーションオフィスの吉田です。 最近とても寒くて布団からなかなか出られません。 布団の中で出来るような仕事があれば誰か教えてください・・・ 今回は今年最後のフットサルレポートとなります。 年に何回かフットサルにご一緒させていただ…

五反田で行っておきたいランチ6選(40代女性編)

こんにちは。 40代女性、サクマです。 五反田のランチ記事、弊社ランチ部長の吉田が何度か書いているのですが、 私のおすすめと意外とかぶっていなかったのでご紹介です。(実は1つだけかぶってしまいましたが気にせず紹介します。) もし写真がおいしそう…

ビール1杯が180円(税込み)で飲めるなんて!

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 先週のことですが、以下のようなチラシをみつけました。 なんとHUBおよび82 ALE HOUSEでキリン生ビールが1杯180円で飲めるとのことでした! というわけで早速会社の近くのお店に行ってきました。 写真には写…

社内カート大会を開催しました!

こんにちは、テレコム第1チーム所属の森村です。 前回カートについてのブログ記事を書きましたが、今回もまたカートです(笑) 11月の最終土曜日に、足立区千住にあるカート場「CITY KART」を1時間貸し切りにして社内カート大会を開催しました! 電縁非公式…

ミート矢澤のハンバーグはやっぱり美味しかった!

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。 皆さんはミート矢澤をご存知でしょうか? 肉好きなら知らない人は居ないぐらいのステーキ・ハンバーグの名店です。 この前まで改装工事をやっていて、リニューアルオープンしたとのことで行ってきてみました…

The Linux Foundation の OPEN SOUCRE Forum に参加してきた!

こんにちは、自社製品開発チーム、フーフンです。 先日、OPEN SOUCRE Forum に参加しに行ってきました。 まあ、今回は個人的な興味で休みを取って行くつもりなんですけど、 申請するとき上長は勉強会として認めてくれたため、やっと業務時間で行けました。 …