Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

五反田で行っておきたいランチ6選(40代女性編)

こんにちは。

40代女性、サクマです。

 

五反田のランチ記事、弊社ランチ部長の吉田が何度か書いているのですが、

 私のおすすめと意外とかぶっていなかったのでご紹介です。
(実は1つだけかぶってしまいましたが気にせず紹介します。)

もし写真がおいしそうに見えなかったら私のせいです、すいません...。

 

ロマーノ

f:id:yasuaki-sakai:20171117220045j:plain

  • だいたい 900~1000円
  • フォカッチャとハードパン食べ放題
  • 具だくさん!特にお野菜が!
  • 席数も多いので大人数でも行きやすい
  • スパゲッティの大盛りに注意!

週替りの赤パスタ/白パスタ/トマトピザ/チーズピザ/プレート(肉 or 魚)のほか、限定メニューや定番メニューも。

おいしいし、量も多くて量を食べる方でも安心。席数も多く、駅からも近いので五反田ランチが初めてのお客様を連れて行く鉄板のお店です。

スパゲッティの大盛りの量が多いので自信がある人だけにしてくださいね!(パンも食べ放題ですし。。)

夜もリーズナブルでおすすめです。何でもおいしいのですが私のおすすめはサラダや温野菜などの野菜系です。ボナペティート!

 

r.gnavi.co.jp

フォレスト

f:id:yasuaki-sakai:20171117223621j:plain

  • 1000円でスープ、メイン、ドリンク、プチデザート 
  • とにかくヘルシー。野菜たくさん、油少なめ、乳製品と卵少なめ、玄米、ハーブティも
  • ソファ席もあり、アロマの香りの癒され空間
  • 女性が多め。スーツ姿の男性はほぼいません

蒸し鶏のプレートを食べました。メインよりサラダの面積の方が大きいところがポイントです。

とにかく体にやさしいメニューが食べれる、リラクゼーションサロンがやっているカフェです。

今度後輩の女の子を誘って行ってきます!

 

r.gnavi.co.jp

小料理HANARE

f:id:yasuaki-sakai:20171117225850j:plain

  •  850円。写真の海南チキンライスと、もう1、2品
  • まさに小料理!という繊細で上品な料理
  • 席はカウンターのみ。とはいえひろびろゆったりカウンターです。

紹介がかぶったのですが、やはり外せません。誰にでもおすすめできる、おいしくて美しいよいお店。

夜はおまかせ料理でしっとり飲めます。おいしいお酒と料理、静かなお店でおとなな時間を過ごせますよ。

 

r.gnavi.co.jp

Sign

f:id:yasuaki-sakai:20171117231011j:plain

  • 900~1000円でドリンク付きます
  • 五反田駅直結!改札出たら目の前
  • 週替わりのパスタ、サンドイッチ、プレート etc+定番のオムライス!
  • 雑誌がビジネス誌からファッション誌まで色々置いてあって楽しい
  • 喫煙席あります

駅から近いので打ち合わせ移動の前後に使っています。あと、オムライスが食べたい時に。

wifiと電源完備!Macでお仕事、という雰囲気のカフェですが、食事もおいしく雑誌を読みながら楽しく過ごせます。おっともうこんな時間だ。。

 

 

retty.me

 

とりさく

f:id:yasuaki-sakai:20171119160519j:plain

  • 定食がだいたい750円
  • 昔ながらのきちんとした居酒屋さん
  • ほっとする和食が食べたい!という時に

ちょっと今までご紹介をしてきたところとは毛色が違うのですが、いつもお世話になっているお店です。おいしいお米とお味噌汁でホッとしたい...!というときに行っています。

外食が多いので、味も油も控えた普通のおいしいごはんを食べれる場所は本当に貴重です。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

Setouchi Kitchen

f:id:yasuaki-sakai:20171119161925j:plain

  • 1200円~1500円、オードブル+サラダ付き
  • 瀬戸内海の食材を使っているところがウリなので、地元を応援したい方は是非
  • 広くて明るく雰囲気のよい店内

久しぶりに行ったら値段が上がっていました。ちょっと気軽には使えないお値段に...。値段が上がった代わりに大きなお皿にオードブルとサラダがついてくるようになりました。豪華!特別なランチにどうぞ。

四国にいる友人のことを思い出しながら食事をしています。

 

r.gnavi.co.jp

 

五反田の食事の魅力はチェーンではない個性のある小さなお店がたくさんあることだと思います。まだ知らないステキな店がたくさんある気がするのでこれからも情報交換していきたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

書いた人:テレコム第2チーム サクマ

f:id:yasuaki-sakai:20170430233914j:plain