Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

500 TYPE EVAに乗りました!

こんにちは

イノベーションオフィスの吉田です。

 

先日、エヴァンゲリオン仕様の新幹線にたまたま乗れてしまいました。

どんな新幹線か詳しく知りたい方は公式サイトをご覧下さい。

www.500type-eva.jp

 

兵庫の方に用事があり、その帰りに西明石から新幹線に乗ろうとしていました。

乗り換え案内で経路を調べてみると「500・TYPE-EVA」という文字が・・・!

存在自体は知っていたので詳しく調べてみると、1日1往復しか走っていないとのこと。

これは運がいい!ということで乗りつつ写真を撮ってみました。

 

まずは駅に入ってくるところから! 

f:id:yasuaki-sakai:20180323104935j:plain

ちなみに、私の他にも写真を撮っている方々が居ました。

そして中に入ってみると、座席のテーブルの裏側に有る案内もエヴァ仕様になっていました。

f:id:yasuaki-sakai:20180323105938j:plain

そしてこの案内でもわかる通り、1号車は特別仕様となっているようなので見に行ってみました。

f:id:yasuaki-sakai:20180323110033j:plain

こちらは1号車の手前から撮った写真ですが、完全に席が取っ払われ展示スペースとなっていました。

更に先頭の方には実物大コックピットが有るようですが、そちらは予約者限定となっていて入れませんでした。

展示物はジオラマなんかが有ってなかなか楽しげでした。

f:id:yasuaki-sakai:20180323110241j:plain

 

というわけで 500 TYPE EVA のご紹介でした。

結構細部まで凝って作られているようで、ファンの方なら結構楽しめると思います。

と言いつつ5月で終了なようなので、乗りたい方はお早めに予定を立てるのがいいのではないでしょうか。

 

それでは。

 

書いた人:イノベーションオフィス 室長 吉田

f:id:yasuaki-sakai:20171204190702j:plain