Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

餃子チャレンジッ!

f:id:yasuaki-sakai:20180326143522j:plain

押忍!

公共チームの秋田です。

 

冒頭の写真いかかでしょうか?

この圧倒的存在感は今でも忘れません。。。。。

 

ということで今回は、海浜幕張の博多劇場さんでの餃子チャレンジを書こうと思います。

 

f:id:yasuaki-sakai:20180326143644j:plain

 

今回のチャレンジのルールを簡単にご紹介します。

大きく分けて3つあり、

  1. 1人で食べること
  2. 味わって食べること
  3. 制限時間は60分

となります。

 

最初は、“おっ!イけそうじゃん”と普通に思いました。

餃子自体も一個が小さいと聞いていたので、1時間は余裕かなと。。。。

(いやぁー、見積もりが甘かったですねー)

 

f:id:yasuaki-sakai:20180326143811j:plain

 

店員さんの合図と共に、チャレンジがスタートしました。

最初は鉄板上の餃子が熱いので、持ち上げて冷まします。

50個までは、美味しくいただけたので内心”これは勝ったな“と思いました。

 

しかし、60個過ぎた辺りでそれは急に来ました。

まあ、簡単に言うと箸が進まないんですよね。

溜まってきた油が急に自分を苦しめ、残りの餃子がゲシュタルト崩壊←?してきました。

 

以降記憶が少し欠落しているのであんまり覚えていないのですが、ただただ苦しかったのは覚えています。

 

f:id:yasuaki-sakai:20180326143915j:plain

 

結果ですが、自分は無念のタイムアップでした。

 

ですが、一緒にチャレンジに参加していただいた、Kさん、Mさんは成功しました!!

すごいですよね!!若い自分が何やってんだと少し情けなくなりました(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

 

ちなみに、チャレンジに成功すると、1年間有効の餃子の年間パスが貰え、名前と写真が入った色紙が店内に飾られます。

 

今回のブログはここまでとさせていただます。

次回リベンジを!は、少し考えてさせて下さい。。。。

 

また、今回のチャレンジにお付き合いいただいたKさんはじめ、公共チームの皆様ありがとうございました。

 

ではまた次のブログでお会いしましょう。

ご精読いただきありがとうございました。

 

書いた人:公共チーム 秋田

f:id:yasuaki-sakai:20171106122841j:plain