Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

五反田体育祭に行ってきました

f:id:yasuaki-sakai:20170818111516j:plain

今年の新人で、自社製品の開発を担当しているフーフンです。

ベトナム出身で日本に来て6年目です。

 

今回は、いつもイベント充実な電縁が、他社さんを交えての体育祭がありましたので、それについて紹介したいと思います。

 

今回の体育祭は業務時間としてカウントしていただいたので、本社にいるアツい若手社員が参加し、みんなで熱中しました。

会場へ向かう前に、某総務の方に勝ってこいと何回も言われたので、結構盛り上がった気持ちで、14時半ごろに出発しました。

 

今回の体育祭の場所は電縁本社近くの品川区総合体育館で、競技は卓球とドッジボールでした。

参加した会社は電縁を含め4社でした。

卓球については、ランダムでペアを組んで試合を行いました。

自分は5歳の男の子のソラくんとペアとなって、無敵なチームでした。

f:id:yasuaki-sakai:20170818111432j:plain

自分が後ろでボールを拾う役割で、ソラくんが勢い良くピンポン球を投げたり、じゃんけんをうまくやったりした結果、卓球は優勝となりました。(笑)

 

その後のドッジボールは一番気合を入れて取り組んだ競技でした。

他社の人と適当にチーム分けをし、バレーボールを使用して試合を行いました。

f:id:yasuaki-sakai:20170818123823j:plain

あまり勝ち負けにこだわらなく、みんなで良い運動ができました。

体育祭のあとは、他社交流会の懇親会にも行きました。

f:id:yasuaki-sakai:20170815202003j:plain運動したあと美味しいビールを飲めば、人生の幸せの一つだと考えています。

さらに、今回、交流した会社さんにベトナム人が一人いらっしゃったので、日本での社会人経験や、お互いの環境についてなど、普段ではできないような、色々な話ができました。

久々にベトナム語で会話したので、非常に楽しかったです。楽しすぎて、2次会にも行ってしまいました。(笑)

 

いい思い出の一日でした。

 

書いた人:innopm担当 フーフン

f:id:yasuaki-sakai:20170822115442j:plain