Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

第9回ITSフットサル大会予選に参加してきました!

f:id:yasuaki-sakai:20171121105437j:plain

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。

先日ITSのフットサル大会に参加してきましたのでそのご紹介です。

 

ITSとは

正式名称を関東ITソフトウェア健康保険組合という健康保険組合です。

もちろん弊社も所属しているのですが、全国(関東?)で7000社以上の事業所が所属しているそうです。

そして所属事業所が参加出来るスポーツの大会が毎年開催されており、電縁フットサル部として今年は4回目の出場をしてきました。

 

概要

詳しくは以下のPDFをご覧いただくのがいいかと思います。

http://www.its-kenpo.or.jp/documents/NEWS/event/j/futsal/j.pdf

 

「オープン」と「エンジョイ」というカテゴリがあり、電縁は去年からオープンに参加しています。

オープンだと予選リーグ⇒準決勝リーグ⇒決勝リーグと3回リーグを勝ち抜かないと優勝までたどり着けません。

そして今回はオープンの予選リーグをフットサルステージ多摩で戦ってきました!

フットサルステージ|トップページ

ちなみに今回の対戦表は以下になります。

f:id:yasuaki-sakai:20171120163011j:plain

私たちのチーム名はDENENで真ん中のリーグに入りました!

 

第1試合

というわけで第1試合なのですが、なんと相手は去年の準決勝リーグで敗れた相手でした!

自然と気持ちが入り、ボディコンタクトが激し目な試合となりました。

お互い1得点ずつだったものの、相手の得点者が40歳以上だったため1-2でいきなり敗れてしまいました・・・

 

第2試合~第4試合

実はITSの予選リーグはトップ通過の1チームしか準決勝には進めません。

なので1試合目がかなり重要だったのですが、残念ながら負けてしまいました。

とはいえ気持ちを切り替えて戦ったところ、残り3戦は全て3-0の快勝でした!

 

結果 

f:id:yasuaki-sakai:20171120163520j:plain

一生懸命他のチームを応援したものの、2位となり準決勝進出はなりませんでした。

やはり1戦目が重要でしたね・・・

 

運動の後は

運動の後は・・・銭湯&ビールですね!

というわけで気持ちを再度切り替えてひとっ風呂浴びてきました(笑)

f:id:yasuaki-sakai:20171120163807j:plain

「極楽湯」って名前が素敵ですね (笑)

 汗を流しつつ、しかし悔しさは残りつつ・・・また来年頑張ろうと思います!

 

 書いた人:イノベーションオフィス 室長 吉田

f:id:yasuaki-sakai:20170405150919p:plain