Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

東京ゲームショウ2017!!<前編>

f:id:yasuaki-sakai:20171114114125j:plain

押忍!

公共チームの秋田です。


今回はかなり前の話になりますが、9月下旬に幕張メッセにて開かれた、東京ゲームショウについて書きたいと思います。

長いので前編と後編に分けてお送りいたします!

それではどうぞ!!

 

f:id:yasuaki-sakai:20171114114215j:plain

10時30分ごろに海浜幕張の駅に着いたのですが、人がすごいですね・・・

いつもの駅の様子とは一変しています(´・ω・`)

さすが三大ゲームショウのひとつですわ。

 

f:id:yasuaki-sakai:20171114114240j:plain

会場の道中にあった”The Evil Within2(日本語名:サイコブイレイク2)”のどでかいポスターです。

壮観ですねぇ。今回も損な役回りのセバスチャンです(笑)

1も面白かったのでぜひやってみたいですね。(かなりグロくてイライラするゲームです。ゴア表現やばし!!)

 

f:id:yasuaki-sakai:20171114114321j:plain

f:id:yasuaki-sakai:20171114114332j:plain

f:id:yasuaki-sakai:20171114114345j:plain

会場に入るまでも人・人・人でした(笑)

皆さん暑い中、よう頑張りますわ。

 

f:id:yasuaki-sakai:20171114114407j:plain

さあチケットを携えていよいよ入場です!!!

この瞬間がとても興奮していました。

 

f:id:yasuaki-sakai:20171114114447j:plain

最初に行ったのはコーエーテクモさんのブースです。

無双シリーズの最新作、ファイアーエムブレム無双が注目されていました。

(現在、絶賛発売中です。)

 

f:id:yasuaki-sakai:20171114114512j:plain

続いてDMMさんのブースです。

PUBG、かなりホットですよね!

やっても見ても面白いゲームってそうそうないですよね。


・・・なんかどこぞのフレンズがこちらを見ています(笑)

 

f:id:yasuaki-sakai:20171114114540j:plain

続いてプレイステーションさんのブースです。

人が多くて近づけませんでした(笑)


注目のタイトルが目白押しでした。

ちなみに試遊の受け付けは、速攻で終わってました・・・orz

 

f:id:yasuaki-sakai:20171114114600j:plain

モンハンワールド!!

いいですねぇ。オンラインめっちゃ楽しそうでした!

友達の家で集まってやってたころがとても懐かしいです。

 

f:id:yasuaki-sakai:20171114114616j:plain

こちらはDISSIDIAPS4版。

かなりグラフィックが綺麗で、キャラが縦横無尽に駆け巡っていました。

アーケードの方はプレイしたので、かなり期待できます。

PC版でないかなぁ・・・

 

f:id:yasuaki-sakai:20171114114630j:plain

ブースの少し奥ではCODWW2がありました。

CODシリーズも長いですよねぇ。オンラインが苦手方はぜひキャンペーンだけでもいかかでしょう?

正義感を持ってプレイするのもなかなか良いものですよ。

(まあ自分は静かに狙って倒すのが好きなんですがね。アサクリとか、メタルギアとか。)

 

f:id:yasuaki-sakai:20171114114700j:plain

グランツーリスモスポーツ!!!

カーシミュレーションもここまで来たか!って感じでした。

最新のスポーツカー、レーシングカーを操れるのは、やっぱり気持ち良いですよね!


・・・ただ、日本車が少ないのは少し不満です(笑)

 
以上で、東京ゲームショウ2017!!<前編>を終了いたします。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

後編もお時間があれば、ぜひご覧になって下さい。

 

ではまた次のブログでお会いしましょう。

ご精読いただきありがとうございました。

 

書いた人:公共チーム 秋田

f:id:yasuaki-sakai:20171106122841j:plain