Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

1食で1日に必要な栄養の1/3が摂取できるBASE RAMENを食べてきました!

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。

皆さんは完全食というものをご存知でしょうか?

 

Wikipedia によると

完全食(かんぜんしょく)とは、健康を維持するために必要な栄養をすべて含んだ食品、あるいは食事である。

だそうです。

で、最近ラーメンでも完全食が有るというネタを見つけました。

そのラーメンは BASE RAMEN という名前で、BASE FOODさんが開発したそうです。

basefood.co.jp

元々は完全食のパスタを販売されていたんですね!

今回はラーメン凪とコラボしたとのことで、ちょうど会社の近くにあるので食べてきました!

こちらのお店は食券を先に買うタイプなのですが、よく見てみると・・・

f:id:yasuaki-sakai:20181220165909j:plain

「店内現金で注文承ります!!」とのことでした。

早速入店して注文します。

通常であれば味の濃さや麺の固さなどが選べるはずですが、こちらのBASE RAMENに限ってはそういうものは有りませんでした。

 

そして到着!

f:id:yasuaki-sakai:20181220165509j:plain

麺の色が特徴的ですね!

食べてみるとだいぶ歯ごたえの良い麺でした。

スープは煮干の効いたいつもの凪のスープで、美味しくいただきました!

 

ちなみにどこまで食べれば栄養が摂れるのだろう?と思ってTwitterで呟いたところ、公式アカウントさんからお返事をいただきました(笑)

だそうです。

1週間コレだけ食べたらどうなる?的なことも気になるので誰かチャレンジしてみてください(笑)

 

それでは!

 

書いた人:イノベーションオフィス 室長 吉田

f:id:yasuaki-sakai:20171204190702j:plain