Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

東京ゲームショウ2017!!<後編>

f:id:yasuaki-sakai:20180202115538j:plain

押忍!

公共チームの秋田です。


前回のブログ投稿から期間が空いてしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>

9月下旬に幕張メッセにて開かれた、東京ゲームショウ

今回は後編になります。

 

前編をご覧になっていない方は、こちらから↓

denen.hatenablog.com

それでは後編をお楽しみ下さい!!!

 

f:id:yasuaki-sakai:20180202115623j:plain

今回自分が一番楽しみにしていたカプコンさんのブースです。

プレイステーションのブースでもあったモンハンワールドや、アケコン限定ではありますが、マーベル vs カプコン インフィニットの試遊ができました。

 

f:id:yasuaki-sakai:20180202115657j:plain

いやー豪華ですね。。。。

何といってもバイオ7のDLCの紹介が一番手に汗握りました。

 

実際に生プレイを拝見したのですが、本編ではできなかった敵を殴ったり踏みつけたりとかなりプレイ自由度が上がっていました。

また、武器もかなり強化されており、アクションゲームよりになった感じがしました。
やっぱりクリスって強いですね。。。。

f:id:yasuaki-sakai:20180202115734j:plain

このどでがい看板が一番のお気に入りです。 

 

f:id:yasuaki-sakai:20180202115758j:plain

f:id:yasuaki-sakai:20180202115814j:plain

やっとここで今回唯一の試遊ができた、インテルさんのブースです。

プレイしたのはForza Motorsport 7というレースゲームです。

 

このゲームはE3でマイクロソフトがXboxOneXの初お披露目と共に紹介されていました。

車種はGT500のR35でプレイしました。

グラフイックや雨の表現がものすごくキメ細かく、コントローラーのレスポンスが非常に良かったです。

自分のPCだとスペック的にギリギリなので、グラボを良いのにしてからプレイしてみたいですね。

 

以上で、東京ゲームショウ2017!!<後編>を終了いたします。

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次の東京ゲームショウもぜひ行ってみたいです。

またどんなゲームに会えるか楽しみです。

 

ではまた次のブログでお会いしましょう。

ご精読いただきありがとうございました。

 

書いた人:公共チーム 秋田

f:id:yasuaki-sakai:20171106122841j:plain