Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

新入社員5人でカートレースをしてきました!

こんにちは!電縁自動車部(非公式部)部長の森村です!

 

9月最後の土曜日に、今年度の新入社員5人でカートレースをしてきたので、レースリポートを書こうと思います。

 

カートって?

簡単に言ってしまえば、遊園地とかにあるゴーカートと同じような感じです。

普通自動車運転免許を持っていなくとも運転することができます!

さらに、カート場が規定する身長制限等を満たしていれば子供でも運転できます!

一番手軽に楽しめるモータースポーツです。

 

最高速は約60km/hに達し、なかなかのスリルが味わえます!

f:id:yasuaki-sakai:20171002113537j:plain

 

レースの流れ

場所は、神奈川県平塚市にある「F.ドリーム平塚」

http://www.f-dream.jp/

 

4人以上から申し込める「グループパック」というプランを利用し、練習兼予選(7周) → 決勝レース1(10周) → 決勝レース2(8週)でレースを行いました!

 

決勝レース1

予選で森村が2位以下をぶっちぎってしまったので、10kgのウエイトハンデを搭載しレーススタート。

 

抜群のスタートを決めた森村ですが、やはりウエイトの影響で加速が伸びず・・・

体重が50kgを切っている2番手スタートのT君に1コーナーで並ばれましたが、2コーナー(第一ヘアピンカーブ)を制した森村がそのまま逃げ切りポール・トゥ・ウィン!

 

後続ではスピン & クラッシュが多発!

f:id:yasuaki-sakai:20171002113824j:plain

 

決勝レース2

レース1勝者の森村はウエイト搭載継続 & 予選順位のリバースグリッド(予選タイムの逆順に並ぶ方式)でスタート。

f:id:yasuaki-sakai:20171002113903j:plain

 

予選・決勝1ヒートを経験し、さらにカート場スタッフから走り方のアドバイスを受けたこともあってみんなタイムがアップ!
手強くなっていました…なかなか抜けない(笑)

 

コンマ24秒届かず、第2ヒート優勝はT君!

 

最後は表彰台にてシャンパンファイト!(中身は炭酸水)

f:id:yasuaki-sakai:20171002113959j:plain

一番家から近いのに1時間弱遅刻& 3位だったのに何故か2位表彰台に立っているみUら君に炭酸水かけまくって幕を閉じました。

 

今回は新入社員5人で行いましたが、次回は全社メールで呼びかけて社内カート大会を開きたいなと思っています!(そして自動車部も正式部活化orサークル化してみたい)

 

書いた人:テレコム第1チーム 森村

f:id:yasuaki-sakai:20171002124735j:plain