Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

五反田らしくない?落ち着いた雰囲気のランチ5選

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。

五反田って飲み屋が多いイメージですが、ランチのお店も豊富なんです。

その中でも今回は落ち着いた感じのお店をご紹介したいと思います。

実は先日1週間かけてこの為に廻ってきました(笑)

 

月曜日:倉一

f:id:yasuaki-sakai:20171002115543j:plain

しらす丼とせいろ 1000円

月曜日はさっぱりとおそばにしました。

五反田はチェーン店も含めてそば屋が結構多いのですが、個人的にはここが一番だと思っています。

そば屋だけどゆっくり味わいたいなんて時にはいいのではないでしょうか。

r.gnavi.co.jp

 

火曜日:ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし

f:id:yasuaki-sakai:20171002120229j:plain

親子丼大盛り 1000円

続いては親子丼です。

こちらのお店はランチは親子丼のみで普通盛りか大盛りを選ぶだけになっています。

軍鶏肉は柔らかく、上に乗っている卵も半生とろふわで夢中で食べてしまいます。

スープも鳥の出汁が出ていて親子丼との相性バツグンです。

都内でもこれだけの親子丼を食べられるお店は少ないと思うので是非一度ご賞味あれ!

r.gnavi.co.jp

 

水曜日:小料理はなれ

f:id:yasuaki-sakai:20171002120850j:plain

海南チキンライス和膳 850円

お次も鶏なのですが「チキンライス」というワードから誰がこの姿を想像出来るでしょうか?

程よく火が通された鶏肉には4種の調味料が用意されており、どれをつけてもご飯が進みます。

しかもご飯は鶏の出汁で炊かれているので鶏肉との相性も良く、しかもおかわり無料!

雰囲気、味、コスパ、どれをとってもハイレベルなお店です。

r.gnavi.co.jp

 

木曜日:げってん

f:id:yasuaki-sakai:20171002121658j:plain

本日の鮮魚 あいのり丼 800円

鶏が続いたので今度は魚にしてみました。

こちらのお店はマンションの1室に有り、隠れ家チックな感じになっているお店です。

特に魚がオススメで、どれも新鮮で美味しかったです。

九州料理のお店ということで醤油が甘いのですが、それが刺身の美味しさをより引き立てていました。

r.gnavi.co.jp

 

金曜日:ラディカーレ

f:id:yasuaki-sakai:20171002122147j:plain

f:id:yasuaki-sakai:20171002122209j:plain

秋野菜のトマトソース リコッタチーズ乗せ(パン・サラダ付き) 1000円

最後はイタリアンにしてみました。

こちらのお店は会社の1ブロック裏に有るのですが、社内の人でもそんな場所にレストランが有るとは知らない方が結構居ました(笑)

実は今年オープンしたばかりで、まだ新しいお店です。

(といってもその前もイタリアンのお店でしたが・・・)

サラダもパンも美味しく、パスタも本格的で非常に満足でした。

イタリアンワインの品揃えが多いらしいので、好きな方は夜もオススメです。

 

以上、「落ち着いた雰囲気のお店」というテーマでご紹介させていただきました。

雰囲気だけでなくどちらもとても美味しいので皆さんも行ってみてください。

というわけでお腹が空いたので私はランチに行ってきます!

 

書いた人:イノベーションオフィス 室長 吉田

f:id:yasuaki-sakai:20170405150919p:plain