Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

野球部初試合!

こんにちは。野球部補欠のサクマです。

 

今年発足して、若手を中心に地道な練習を重ねてきた我が電縁野球部。

やはり試合をやってみたい!ということで保険組合主催の野球大会に参加することになりました!!(ワーワー、パチパチ)

 

 

…だったのですが、

 

 

なんと初試合日が他の会社イベント(DEN-CUP)とかぶってしまいました…。

denen.hatenablog.com

 

野球部メンバーの半数はDEN-CUPへの参加が決定しています。

はたして試合可能な人数が集まるのか?まさか不戦敗?

 

キャプテンの必死の呼びかけに応じて野球部メンバー以外の人にもご協力いただきなんとか試合のできる9名が集まりました!これで試合ができます!

 

そして試合前日、キャプテンは席にいる私の肩を叩き、こう言いました。

「…1人でも怪我したら出てもらうけどいい?」

「た、立っているだけでいいなら…」

 

私もしっかりと戦力に数えられてしまっています。ライトあたりになるのかしら…。

 

 

そして運命の試合当日。プレイボール!

f:id:yasuaki-sakai:20170929210925j:plain

…不戦勝でした。

 

記念すべき初試合が不戦勝というのはちょっと残念でしたが正直ホッとしました。
これで部員が揃った状態で試合ができます。

2回戦も(応援)がんばるぞ!!

 

テレコム第2チーム サクマ

f:id:yasuaki-sakai:20170430233914j:plain