Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

中野オクトーバーフェスト2019

f:id:yasuaki-sakai:20190507174856j:plain

こんにちは

ドイツビール大好き、吉田です。

 

ビール好きの皆様、今年もこの時期がやってまいりました!

って久々のブログ更新がビールネタで申し訳有りません(笑)

 

今年も会社の仲間とオクトーバーフェストに行ってきたのでそのご紹介です。

なお、去年の記事が気になる方は以下からご覧下さい。

denen.hatenablog.com

denen.hatenablog.com

 

そして今回は中野で初開催!とのことなので中野会場に行ってきました!

www.oktober-fest.jp

 

今回私が注目したのはおそらく初上陸のモンヒスホフになります。

f:id:yasuaki-sakai:20190507175616j:plain

フランツィスカーナーなどと同じく修道僧がマークになっているんですね。

どんだけドイツの修道僧はビールが好きなのやら・・・

というわけでこちらはオリジナルを頼んでみました。

プレミアムピルスナーと呼ばれているようで、香りが良くスッキリ爽やかな感じでした!

 

そしてこちらも初上陸?のシュティーグルです。

f:id:yasuaki-sakai:20190507175934j:plain

シュティーグルゴールドブロイ!

ブランド自体は初上陸じゃないかもしれませんが、このビールは間違いなく初上陸だそうです!

ラガーらしく喉越しがよくグビグビいけちゃう感じでした。

 

はい、というわけでビールの紹介でした(笑)

中野駅の近くに大きい公園が有るのは知らなかったのですが、とても楽しめました。

今回はお台場と同時開催でしたが、中野の方が行きやすくてそれも良かったです(笑)

なお、12日までは開催しているようなので気になった方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

そしていつものように次回開催を調べてみたら衝撃の事実が・・・

www.oktober-fest.jp

なんと日比谷公園で5月17日(金)~5月26日(日)に開催されるそうです。

いくらなんでもペース早すぎませんか・・・

さすがに私は行くかわかりません(笑)

でも、ドイツビール最高!

 

書いた人:イノベーションオフィス 室長 吉田

f:id:yasuaki-sakai:20171204190702j:plain