Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

Evolv を体験してきました!

f:id:yasuaki-sakai:20181128201345j:plain

はじめまして!山﨑です。

 

最近は飲み会で「体が重たくなってきた気がする、、運動するわ、!」と口だけだった僕がついに!!なかなか重かった腰をどうにかあげたぞ!というお話です。

 

今回は11/19(月)に五反田店がオープンしたEvolvというトレーニングジムの体験レッスンに行ってきました。

www.evolv-ems.com

本社から徒歩2分ほどなので、アクセスのしやすさは抜群ですね。

 

イケイケのクラブミュージックが流れ、キラキラしたスタッフの爽やかな笑顔に場違い感を感じつつ、初入店。

 

まずはアンケートの記入等、書類に目を通しました。来店目的を選ぶ項目で「ダイエット」と「ボディメイク」にチェックを入れて、体のどの部位を引き締めたいかを選びます。(これがこのあと悲劇を呼ぶ)

体重計にのり、体脂肪率やらを計測してくれました。

 

体験レッスンというのもあり、トレーナーの方がマンツーマンでついてくれました。

今回はサーフィンしてそうなお姉さん(しているかどうかは知りませんが。

以下、SAWAさん)が担当。

そこで、このお店の趣旨と、どんなことができるのかを説明してくれました。

  • EMS搭載スーツを着ることで自重の7倍の負荷をかけたトレーニングができる
  • 2ヶ月でめちゃめちゃ痩せる(HPに写真がある。回数にすると10回はレッスンを受けたそう)
  • EMS搭載のスーツの中でもワイヤレスになっているスーツは最先端
    (有線タイプだとコードが繋がっている状態でトレーニングをすることになる)
  • 一回のトレーニングはたったの20分
  • シャワー、ロッカー完備
  • 会社帰りに手ぶらで気軽にレッスンを受けられる

などなど、、

 

至れり尽くせりだし、効果も期待できそう!とテンションが上ってきたところでさっそくスーツに着替えます。

f:id:yasuaki-sakai:20181128201520j:plain

ピッチリのスーツなので電極が体に密着するのでより効果を得られるのだとか。

電極がない部分は少しゆるいところもあり、苦しくはなかったです。

 

スタジオはInstagramでモデルが

パーソナルトレーナーと一緒に今日は下半身を中心に攻めました♡!!」

なんて投稿したらイイねが20,000くらいつきそうな雰囲気。

 

レーニングはまず体を温めるために、アップから(回数は意識が朦朧としていたため曖昧です、、)。

  • リズムよく、片方の肘と反対の脚のひざを交互にタッチを20回
  • ジャンプして脚を開いて閉じてと同時に頭の上で両手タッチ、これも20回
  • その場でもも上げダッシュ(30秒)

今年、入社したばかりなので余裕こいてましたが、なんだかクラクラしはじめました。

水飲もうとしたらまだダメと怒られました、、嘘でしょ、、(注:まだ電気流れてません

 

ここから本格的にトレーニング開始。トレーニングにはレベルがあって大きく分けると6段階。

今回は一番スタンダード(レベル1)で20分間、7種のトレーニングを行いました。

メニューはこんな感じ

  • 足を左右に開いてスクワット
  • 前後に開いてインラインスクワット
  • 片手片足で足上げ(ハム)
  • 腹筋(下腹部
  • ワイド腕立て
  • コア(腹筋よりと、背筋より)
  • もう一回スクワット

EDMが爆音でかかる中、ひたすらサボることを許されず、強制的に追い込まされました。

鍛えたい部位のトレーニングではその部分に流れる電気は「激強」です。

SAWAさんは電気の強弱を変えられるipad片手に「まだ行ける!あと○回!!息吐いて!!」

と声をかけながら苦しんでいる僕の周りをぐるぐる回ります。

さらに、アンケートに腹筋割りたいなんて書いたもんだから腹筋のときは電気の強さが尋常じゃない、、

 

途方もなく長いと感じた時間はジャスト20分、、。全身から汗が吹き出してました。

 

無事、トレーニングが終わると、トレーニング前に計測した体の情報がシートになっていました。

どの部位がグラマーなのかを丁寧に教えてくれます。おそらくトレーニングレベルによるのですが、

たった20分間のトレーニングで700キロカロリーを消費できるのだとか。おそろしや、、

 

それからトレーニングして二日間は筋肉が燃え続けるから食生活には注意が必要と教えてくれました。

栄養を欲しているところにコッテリしたラーメンとかお酒はまずいですよね、。意識が変わるきっかけかも。

 

これで体験レッスンは終了。ロッカーにあるシャワーを浴びて帰宅しました。

 

いまなら体験レッスン¥1,080を受けて、一週間以内に入会すると入会金無料だそうです。

興味のある方はぜひ、体験してみてください!次の日から筋肉が悲鳴を上げるので効果を実感できますよ!!

 

書いた人:テレコム第2チーム 山﨑

f:id:yasuaki-sakai:20181128201543j:plain