Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

東京ゲームショウ2018!!<前編>

f:id:yasuaki-sakai:20181002170403j:plain

押忍!

公共チームの秋田です。

 

久々にブログを書くこととなりました。

今回は・・・・・

 

9月下旬に幕張メッセにて開かれた、東京ゲームショウ2018について書こうと思います!

前編・後編に分けてお送りいたします。

 

いやー、今年も行きましたよゲームショウ

しかも今年は、試遊もやってきました!

朝眠かったです。でも大満足でした。

 

昨年のも投稿しているので、ご覧になっていない方はぜひこちらから↓

denen.hatenablog.com

denen.hatenablog.com

 

ではいってみましょう。

f:id:yasuaki-sakai:20181002171505j:plain

早朝にもかかわらず、長蛇の列でした。

そんなに並んでいないだろうと、思ってたんですが甘かったですね。

サポチケなかったら試遊なんてできませんでしたね笑

 

f:id:yasuaki-sakai:20181002171619j:plain

f:id:yasuaki-sakai:20181002171629j:plain

開場と同時に足早に目的のブースへ直行です。

今回試遊したかったのは「バイオハザード RE:2」。

E3での発表からずっと気になって仕方がなかった作品です。

グラフィックの綺麗さが際立っていたので、その点もチェックしたかったのもあります。

 

f:id:yasuaki-sakai:20181002171648j:plain

お目当ての作品がある、カプコンさんのブースへ着きました。

自分はXBoxユーザーなので、XBoxの試遊列に並んだんですが、

なんと、

f:id:yasuaki-sakai:20181002171705j:plain

すぐに試遊できることになりました!

しかも5番目です!

PS4の試遊列は自分が到着した時点で相当数いました・・・

XBoxユーザーで良かったと改めて実感しました。

 

f:id:yasuaki-sakai:20181002171728j:plain

10分と経たない内にあっという間に行列ができました。

まだ一般の開場時間になっていないのに、すごい行列です。

サポチケの効果は絶大ですね。

 

さて試遊した感想ですが、怖さ倍増、グラフイックのヌメヌメ感が迫力満点でした!

もちろんすぐに予約しました笑

発売日が待ちきれません!

(ゲーム映像の写真は著作権などに引っ掛かりそうなので、割愛します。)

f:id:yasuaki-sakai:20181002171752j:plain

試遊した方限定に配られたオリジナルのバッグもいただきました。

これが結構な容量なので道中のグッズ集めに、大きく貢献しました笑

f:id:yasuaki-sakai:20181002171833j:plain

試遊ブースの入り口はこんな風になっています。

中はお化け屋敷みたいになっていました。

f:id:yasuaki-sakai:20181002171938j:plain

試遊が終わって外に出てみると、あっという間に整理券配布が終了してました。

さすが人気タイトル、恐るべしです・・・

 

以上で、今回の”東京ゲームショウ2018!!<前編>”は終了になります。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

後編もお時間があれば、ぜひご覧になって下さい。

 

ではまた次のブログでお会いしましょう。

ご精読いただきありがとうございました。

 

書いた人:公共チーム 秋田

f:id:yasuaki-sakai:20171106122841j:plain