Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

餃子チャレンジッ!アゲイン!

こんにちは、イノベーションオフィスの吉田です。

今年の初めに弊社社員の秋田が以下のような記事を投稿していたのをご存知でしょうか?

denen.hatenablog.com

こちらのお店が目黒に有るらしく、総務の大食い担当(と、その他冷やかし)とチャレンジしてきました!

 

このチャレンジの詳細は上記の記事をご覧いただければと思いますが、簡単に以下のような感じです。

f:id:yasuaki-sakai:20180719202438j:plain

  1. 1人で食べること

  2. 味わって食べること

  3. 制限時間は60分

餃子100個、重量1.5kgとのことですが、1個が小さいので結構イケるんじゃね?みたいに思っていました。

 

というわけでこんな感じです。

f:id:yasuaki-sakai:20180719202717j:plain

店員さんが派手なアナウンスをしてくれていざ挑戦スタート!

まず最初の敵は熱さです。

とにかく熱い!

小皿に取り分けて冷ましつつ食べ進めていきます。

最初は余裕なんですよね・・・

 

次の敵は油です。

20分くらいで半分以上食べたのですが、その頃から油がきつくなってきます。

そこはお酢やゆず胡椒などで食べ進めていきます。

 

そして最後は胃袋の容量です。

最後の方は1つ食べるたびに何かが出そうになっていました。

 

結果・・・

f:id:yasuaki-sakai:20180719203044j:plain

成功!?

・・・いや、2人とも残り10個を切った辺りで箸が止まりそのままタイムアップでした。

すいません、正直なめてました。

 

というわけで挑戦は失敗しましたが、実は1つ実験も兼ねていました。

食前食後でどれだけ体重が変わるか?

皆さんも興味ないですか?

わざわざ体重計を持ち込み、店員さんに「体重計持ってきた人初めてですよ~」なんて言われつつ計ってみました。

その結果をご覧に入れつつ、今日はお別れです。

 

<挑戦前>

f:id:yasuaki-sakai:20180719203503j:plain

<挑戦後>

f:id:yasuaki-sakai:20180719203526j:plain

+1.2kg!

餃子(ほぼ)1.5kgと酎ハイ2杯で1.2kgということはそれ以外の質量はどこへいったのでしょうか・・・?

 

それではこのへんで。

 

書いた人:イノベーションオフィス 室長 吉田

f:id:yasuaki-sakai:20171204190702j:plain