Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

五反田で行っておきたいランチ7選

こんにちは

イノベーションオフィスの吉田です。

 

私は普段ランチを会社の周りで食べることが多いのですが、五反田は結構お店が多いので選ぶのが大変だったりします。

この記事を読んでいる方が五反田ランチで路頭に迷わないように、私のオススメをご紹介させていただこうと思います。

 

平太周 味庵

f:id:yasuaki-sakai:20170725125223j:plain

こちらはテレビなどでも取り上げられているのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

「背脂チャッチャ系」と呼ばれている通りの大量の背脂と、青森県産ニンニクたっぷりのがっつりラーメンです。

見た目よりも食べやすくとても美味しいので、お腹を空かせて是非チャレンジしてみてください!

www.hirataishyu-ajian.jp

広州市

f:id:yasuaki-sakai:20170725125259j:plain

五反田以外にも都内に数店舗有る、ワンタン麺の美味しいお店です。

定番のワンタン麺もいいのですが、最近は上の写真のユーリンチー定食にハマっています。

とにかく、ワンタンが美味しいので是非お試しください!

r.gnavi.co.jp

陳家私菜

f:id:yasuaki-sakai:20170725125527j:plain

こちらも都内に数店舗有る、四川料理のお店になります。

一番のウリは麻婆豆腐で、熱さと辛さで食べ終わると汗だくですが、満足度も高いです。

こちらのお店はご飯やサラダがおかわり自由でコスパも高いです。

www.chin-z.com

路地裏

f:id:yasuaki-sakai:20170725130015j:plain

東急池上線のガード下に有る居酒屋、路地裏です。

こちらは「激辛」と書いて「旨辛」と読む、激辛牛すじ煮込み定食が絶品です。

見た目は辛そうですが、旨みが強くペロッと食べられてしまいます。

夜は行ったことが無いのですが、この牛すじ煮込みだけでビール何杯でもいけちゃうと思いますよ(笑)

r.gnavi.co.jp

ホットスプーン

f:id:yasuaki-sakai:20170725130501j:plain

牛すじ煮込みカレー、ホットスプーンです。

様々な具材を煮込んで作られたカレーは濃厚でとても美味しく、カレーに合うトッピングが豊富なのも嬉しいです。

こちらは昼でも夜でも行列が出来ている人気店ですが、回転が比較的早いので並んでも食べる価値がありますよ!

r.gnavi.co.jp

あげ福

f:id:yasuaki-sakai:20170725131102j:plain

揚げ物がとてつもなく美味しいお店、あげ福です。

それもそのはず、こちらは五反田の超有名店ミート矢澤がやっているお店だそうです。

昼時はいつも行列が出来ており、最近は行けておらず写真も少し古いものだったりします・・・

www.agefuku.net

粋な寿し処阿部

f:id:yasuaki-sakai:20170725131950j:plain

最後はお寿司の阿部です。

こちらは営業時間が長いので、少し時間をずらして行くと美味しいお寿司がゆっくり楽しめるのでオススメです。

一緒に出てくるお味噌汁も非常にいいお味で満足できると思います。

www.geocities.jp

 

以上、五反田のオススメランチをご紹介させていただきました。

この記事を書いていたらとてもお腹が空いてきたので、これからランチに行ってきます!

 

書いた人:イノベーションオフィス 室長 吉田

f:id:yasuaki-sakai:20170405150919p:plain