Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

研修合宿がこんなに楽しいものだったなんて!

ブログをお読みのみなさま
はじめまして、こんにちは。2年目の大内と申します!

今回は、チームで研修合宿に行って参りましたので
そのお話をさせていただこうと思います!

お家から約3時間。鈍行にがたごとゆられて、
"熱海"に到着しました!
温泉旅行!では決してございません。
断じて、研修合宿です。笑


駅に到着したものの・・・メンバーの誰とも会わず。
「・・・今日って熱海だよね。熱海ってここでいいの?焦」
一人で行くとよくこうなりますよね。
ホテルに到着すると歓迎看板をみつけて安堵しました!ほっ。

こんな感じでスタートした私の様子は置いておいて。
(※ちなみに現地集合/現地解散となっております)


ゆるっと開会式をして

若手主導レクリエーション"人狼"

(※注※ 研修合宿です!)

テレコム第2チームですが…
社内1の大所帯チーム!
全員がルールを把握するのがとても大変でした。

f:id:yasuaki-sakai:20170707191413j:plain

↑真剣勝負中

嘘を隠そうとして、
急におしゃべりになったり、静かになったり…
普段見られない姿はとても面白いですね。
分からないなりに楽しむことができました^ ^

ディスカッション

"管理者メンバーのディスカッション参観"
とても貴重でした。

比較してはいけませんが・・・
話の進め方が私たちとは違うんです!
脱線のないスマートなディスカッションと発表。

「短い時間で詰めきれなかった」という
お話が多かったですが、

とても勉強になりました!
(これ研修らしいですね!)

夕食~

あとはもう自由時間!!

空き時間には
卓球を楽しんだりー
温泉にはいったりー
ガールズトークをしたりー
プリクラを楽しんだり・・・?
思い思いに楽しんだようです!

f:id:yasuaki-sakai:20170707192103j:plain

f:id:yasuaki-sakai:20170707192131j:plain

夕食バイキングでは、
蟹やら金目鯛やら食べ放題!!
アルコール類もカクテルコーナーなるものがあり、充実!
メンバーみんな大満足!!

そして2次会、3次会と夜中まで続きます。。。
修学旅行みたいですね!
お酒もおつまみもどんどん進みます!

f:id:yasuaki-sakai:20170707192155j:plain

雑談はもちろん!(真夜中から)業務の話が出ちゃうチーム!
結構真面目です(^^)笑

そんな中たまにブログを書いているU先輩。
バイキングでお腹いっぱい&温泉でぽかぽかだったのでしょう!
存在はしていたものの、
すや~っとおやすみになっていました。

まとめ感想

  • 普段と違ったメンバーの一面を見ることができた
  • ゆっくりとお話することができた
  • 業務から離れてリフレッシュもできた
  • 何と言ってもガールズトークは尽きない!!!
    (お姉様方ありがとうございました)

ということで、とっても素敵な時間でした!
来年もたのしみです!

f:id:yasuaki-sakai:20170707192218j:plain

最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

 

書いた人:テレコム第2チーム 大内

f:id:yasuaki-sakai:20170710100743p:plain