Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

筋トレ日記 その2

こんにちは。Kむらです。フィットネス部(仮)の日記です。社員有志6名で、あこがれの「GOLD'S GYM」に行ってみたのでレポートします!

※残念ながら、基本的に写真撮影禁止でした。

■第一印象

今回伺ったのは、会社のある五反田からも近いゴールドジム渋谷東京です。

  1. 先ず、場所がおしゃれ過ぎる
    • ⇒渋谷の宮下公園交差点にある、COCOTI渋谷の9~11階にあります。何度も通った事があるけど、こんな所にあるとは知りませんでした。。。

  2. 意外と初心者にもやさしい
    • ⇒こんな貧弱な体で、天下のゴールドジムに行っても良いのかビクビクしてましたが、受付のお姉さんはとても優しかったです。今回はビジター利用しました。ここで想定外の事件発生!なんと身分証明証を忘れたO沼が入館出来ず早くも離脱!保険証ぐらい普段から持ち歩けよ・・・。

  3. やっぱり独特の雰囲気
    • ⇒更衣室で見かける人達の肉体が半端じゃ無い・・・着替えで脱ぐのを躊躇しました。あと、外国人とか、美意識の高そう(腹筋割れてそう)な女性トレーニーが多かったですね。でも、お年寄りや普通の体型の方も沢山いたので、居心地悪くはなかったですよ。

■使い勝手

僕は普段24hのジムにも通っているので、主にそれと比較した特徴が以下の通り。

  1. ガチなエリアほど混雑してる
    • ⇒月曜日、かつ台数は沢山あるにも関わらず、フリーウェイト・パワーラック・スミスマシンは待ちが出る状態。普通のジムでは有り得ない光景かと。思ったより広くも無かったし、トレーニング中にマッチョが後で待ってると、結構プレッシャーかも(笑)。

  2. 当然、マシンの種類は豊富
    • ⇒僕はラットプルダウンくらいしかやりませんでしたが、それだけでも3種類有ったかな?とにかくイカついマシンが沢山有って使い方が良く分からないので、所々に立っているトレーナーさんに聞くのが良いかも知れないですね。

  3. 付随設備もすごい
    • ⇒僕は当然入りませんでしたが、入口付近に確か半個室風のエリアが有って、「女性専用」と書いてありました。フリーウェイトとパワーラックだけでしたが、集中してやれそうで良いですね。それから別料金ですが、タンニングマシーンや岩盤浴も有って、やっぱり充実してますね。

■個人的おすすめPOINT

最後に、以下理由から、ゴールドジムに一度いってみる事をおススメします!

  1. なんと言っても、プロテインバー!
    • ⇒これが気になってたのも行きたかった理由の1つですが、皆口を揃えて「ウマい!」と言っておりました。入口の券売機で、グラム数毎にチケットを買って、バーでフレーバーを指定します。ほんと、超美味いですよ、これを飲むためだけに行っても良いくらいです。

  2. 雰囲気に影響されて、いつもより挙がる気がする
    • ⇒なんか、海外っぽい(海外のジム行った事ないけど)感じでスケールが違うし、みんな真剣にトレーニングしているので、嫌でもテンションは上がります。今回なぜかベンチプレスのMAXを更新出来たのも、雰囲気に影響されてノリと勢いが付いたからかも知れません。

  3. テラスのストレッチエリアがヤバい
    • ⇒渋谷店はプール付きの中庭があって、そこにせり出す形の屋外(テラス)にストレッチエリアがあります。渋谷の夜景を見降ろしながら、涼しくて、ラグジュアリーで、なんか最高です。S口はそこでいつの間にか寝てたらしいです。でも、気持ちは分かります・・・。

最後に

入口で集合写真(S口撮影)。

f:id:yasuaki-sakai:20170523130928j:plain

やっぱりみんなで行くと楽しいですよ。
※ここ以外は写真撮影禁止なので、気を付けて下さい!

 

書いた人:総務部 木村

f:id:yasuaki-sakai:20170501152213j:plain