Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

お台場オクトーバーフェスト2017 〜SPRING〜

 

f:id:yasuaki-sakai:20170518122454j:plain

こんにちは、ドイツビール大好き 吉田です。
先日、お台場で開催されたオクトーバーフェストに、会社の仲間たちと行ってきたのでそのレポートをしたいと思います。

オクトーバーフェストとは

みなさん、オクトーバーフェストってご存知でしょうか?
ドイツで毎年10月に開催されるビールのお祭りの事です。
それがいつからか日本ではとりあえず外でビールを飲んで騒ぐイベントになっているようです。
詳しくはこの後のレポートをご覧下さい。

■会場

今回の会場はお台場のシンボルプロムナード公園 セントラル広場でした。
入り口はこんな感じです。

f:id:yasuaki-sakai:20170518122750j:plain

この日はとても天気が良く、最高気温25℃とまさにビール日和でした!

一歩中に入ると飲食のブースが会場を取り囲んでおり、早速お腹が空いてきます。
ただ、ここでまずやらなければならないのは場所取りです。
特に暑い日は日陰に人が集まるので、日陰の席を確保しましょう。
私たちは無事ステージ近くの席を確保することに成功しました!

f:id:yasuaki-sakai:20170518123015j:plain

■ビール

せっかくなので飲んだビールを少しだけご紹介します。

アインガー プロイヴァイス

f:id:yasuaki-sakai:20170518123404j:plain

「ビロードのような飲みくち、シトラスのあと味」との紹介がされています。

小麦で作られたヴァイスビアなので、ビールが苦手な方でも飲みやすいです。

しかもオクトーバーフェスト会場以外ではまず飲めないので、レア度高いです!

 

シュパルター ドゥンケル

f:id:yasuaki-sakai:20170518123846j:plain

「数量限定!円熟のバイエルンダークビア」

こちらはドゥンケルという黒ビールに近いビールです。

ローストされた香りが鼻に広がってグイグイいけちゃいます。

こちらも会場以外ではなかなか飲めないレアビールですよ!

■ショー

さて、オクトーバーフェストにはビール以外にもお楽しみが有ります。

それが数時間に1回行われるショーになります。

日本人のお祭り好きの血が騒ぐのか、それかただの酔っ払いかはわかりませんが、毎回とても盛り上がっています。

f:id:yasuaki-sakai:20170518124403j:plain

演奏の途中には乾杯の儀式があり、隣の席の人と「プロースト!」と乾杯するとよりビールが美味しくなりますよ!

■まとめ

と言うわけでオクトーバーフェストの紹介でした。

今年は他の会場にも顔を出すと思うので、その時はまたレポートさせてもらいます。

ドイツビール最高!

 

書いた人:デジタルサイネージチーム 吉田

f:id:yasuaki-sakai:20170405150919p:plain