Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

お台場オクトーバーフェスト2018 ~SPRING~

f:id:yasuaki-sakai:20180507160447j:plain

こんにちは

ドイツビール大好き、吉田です。

 

ビール好きの皆様、今年もこの時期がやってまいりました!

というわけでゴールデンウィークに会社の仲間とお台場に行ってきましたので、ちょっとだけレポートいたします!

 

この記事を読んでくださる方は既にオクトーバーフェストはご存知かとは思いますので、詳しい話は割愛したいと思います(笑)

もう少し詳しく知りたい方は去年の記事をご覧ください!

denen.hatenablog.com

 

今回の注目は初出店のPlankでしょうか。

f:id:yasuaki-sakai:20180507161155j:plain

「ワールドビアカップチャンピオンに2度も選ばれた」そうです。

とりあえずエクスポートドゥンケルを飲んでみました。

f:id:yasuaki-sakai:20180507161326j:plain

ゴクゴクいけるダークラガーとの事でしたが、確かに暑い日差しの中だとゴクゴクいけて美味しかったです!

他にはアインガーのヤーフンデルトが美味しかったです。

f:id:yasuaki-sakai:20180507161932j:plain

こちらはピルスナータイプでバランスよい感じの辛口でした。

まあ、暑いとビールはなんでも美味しいですよね(笑)

 

あとはもちろんショーも開催されていました。

f:id:yasuaki-sakai:20180507162139j:plain

外国のバンドが多いのですが、日本の曲を演奏したり日本語のカンペを使ったり、とても盛り上がっていました。

 

お台場はもう終わってしまいましたが、東京近辺では次は7月に日比谷で開催されます。

www.oktober-fest.jp

興味が湧いた方は行ってみてはいかがでしょうか?

私は多分行くと思います(笑)

ドイツビール最高!

 

書いた人:イノベーションオフィス 室長 吉田

f:id:yasuaki-sakai:20171204190702j:plain