Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

ボリュームたっぷり、男ならやっぱりガッツリ系!

こんにちは

イノベーションオフィスの吉田です。

 

昨日は凄い雪でしたね。

私は帰宅時の混乱を避けるため早退しましたが、皆様は大丈夫でしたでしょうか?

 

しかも昨日は気温も上がらずとても寒かったですね。

そんな時食べたくなるのがガッツリ系の食事ではないでしょうか?

というわけで、五反田周辺のガッツリ系ランチをご紹介したいと思います!

 

ラーメンタロー 五反田の陣

f:id:yasuaki-sakai:20180123104337j:plain

はい、いきなり好き嫌いが分かれる二郎系です(笑)

脂ギトギトで、とにかく味が濃いイメージを持っていたのですが、いざ食べてみると普通に美味しいです。

特にスープなんかは非常に飲みやすくてちょうどいい味でした。

ラーメンタローではトッピングで頼める削り節がオススメです!

なお、写真は小豚ラーメンヤサイニンニク削り節となります。

r.gnavi.co.jp

 

肉バル食堂 そら豆

f:id:yasuaki-sakai:20180123104620j:plain

お次は肉料理のお店です。

オススメは写真の豚生姜焼き定食になります。

写真だといまいち分かりづらいですが、ボリュームたっぷりなんです!

しかもご飯と納豆(これ重要!)がおかわり自由となっています。

ペース配分的に、どうしてもご飯をおかわりしてしまい、ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

r.gnavi.co.jp

 

ロマーノ

f:id:yasuaki-sakai:20180123110913j:plain

続いてはイタリアンです!

以前サクマが「スパゲッティの大盛りに注意!」とのコメントで紹介していたお店です。

スパゲッティの大盛りが無料なのですが、予想以上の量が出てきますので気をつけてください(笑)

写真は定番のカルボナーラになります。

最近ランチメニューが増えたので、是非行ってみてください!

r.gnavi.co.jp

 

とん金

f:id:yasuaki-sakai:20180123111558j:plain

さてさて続きましてはとんかつ屋さんです。

駅から離れているにも関わらず、お昼時は行列が出来ているお店です。

こちらもボリュームがハンパなく、女性だと食べきれない方が多いようです。

しかもごはん、味噌汁、キャベツがおかわり自由!

そして決して量で勝負というわけではなく、とんかつもサクサクジューシーでとても美味しいです!

日替わりメニュー以外は出てくるまでに少し時間がかかるのでそこだけご注意ください。

r.gnavi.co.jp

 

豚丼 黄金豚

f:id:yasuaki-sakai:20180123112714j:plain

最後は豚丼専門店です!

実は最初に紹介したラーメンタローの隣に有ります。

しっかり味をつけて焼いた豚がご飯にとても合って美味しいですよ!

写真は中盛りに温玉トッピングとなります。

サイズは特盛りまであるのですが、その時のご飯は800gだそうです・・・

ちなみに今まで特盛りを頼んでいる人を見たことはありません(笑)

r.gnavi.co.jp

 

というわけで今回はガッツリ系ランチを紹介させていただきました。

皆様も一度お試しください!

そしてその量に驚いてください(笑)

 

それでは、また。

 

書いた人:イノベーションオフィス 室長 吉田

f:id:yasuaki-sakai:20171204190702j:plain