Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

6年ぶりの・・・

こんにちは。総務部人事担当の中山です。

今回、ブログ記事初投稿です!

 

今回の内容は”電縁忘年会”についてです。

タイトルにある通り、なんと6年ぶりの開催!

社員数が増えてきたことや、年末は何かとバタバタしていることから、

中々全社員で忘年会する機会を作れていませんでしたが、無事復活させることが出来ました!

 

6年前というと私も未だ学生でした。時の流れを感じます・・・。

 

今回は永田町Gridの6Fスペースをお借りしました。

1フロア丸々お借りしたので、100人以上は余裕で入れる広さです。

grid.tokyo.jp

 

電縁社員は飲み大好きな方が多く、スタートから大盛り上がり!

表彰式やビンゴ等、イベントも取り入れていたので、次第にヒートアップしていった印象です。

 

今回のメインイベントであるビンゴですが、普通のビンゴではありません。

社員の名前がビンゴのマス目に入っており、名前が呼ばれた社員のマスを埋めることが出来る「お名前ビンゴ」です!

結婚式の2次会とかであるやつですね!

 

マス目を埋めるのに社員間で名前の交換を行うルールにしたため、世代や役職に関係なく、幅広い交流が生まれていました。

  

肝心なビンゴの景品は、ディズニーペアチケット・肉1kg・カニ1kg・コーヒーバリスタ等々、かなり豪華な景品です!

 

 

・・・さて、ここまで文章だけなのは、理由があります。会の途中で気づきました。

やばい、全然写真撮ってない・・・と。

 急遽電縁が擁するプロカメラマン・新入社員フーフンに写真撮影を依頼。

(開会式や表彰式の写真も撮っておきたかった・・・!)

 

ビンゴがスタートすると皆、真剣な表情・・・!

f:id:yasuaki-sakai:20171227163728j:plain

 

名前が呼ばれる時はこんな感じです。社長の加藤さんが呼ばれた時です。

f:id:yasuaki-sakai:20171227163853j:plain

 

続々と景品があたっていき、景品に一喜一憂していきます。

幹事が豪華景品を当ててしまう!?という一幕もありましたが、終始大盛り上がりでした!

f:id:yasuaki-sakai:20171227164103j:plain

 

会の最後には集合写真を撮影!

f:id:yasuaki-sakai:20171227164235j:plain

 

実は3ヶ月に1回、全社会議の懇親会で、

皆で飲んだりする機会はあるのですが、また違った雰囲気だったと思います。

更に電縁社員だけではなく、18年入社予定の内定者や、インターン中の学生、CW社の役員の方など多くの方にご参加頂き、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!

 

この後も2次会・3次会と続き、大盛り上がりで無事?終了です。

(次の日辛いやつ・・・)

 

来年もまたやれるよう、動いていきたいと思います!

 

書いた人:総務部 人事担当 中山

f:id:yasuaki-sakai:20171227171042j:plain