Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

横浜オクトーバーフェスト2017

f:id:yasuaki-sakai:20171019105656j:plain

こんにちは、ドイツビール大好き 吉田です。

またまたオクトーバーフェストに行ってまいりましたのでそのレポートをしようと思います。

といっても今回はプライベートで横浜に行ったついでに寄っただけなのですが…

 

f:id:yasuaki-sakai:20171019110337j:plain実は横浜オクトーバーフェストは今までに紹介したオクトーバーフェストとは主催団体が違うんです。

なので出展されているお店も違って、いつもとは違ったビールやフードが楽しめるのも魅力です。

そして今回はミュンヘン6大醸造所が勢ぞろいということでこれはテンション上がりますね!

ちなみに私が行った日は雨がぱらつき寒い日でしたが、沢山の方々が居ました。

 

せっかくなので美味しかったビールとフードのご紹介です。

f:id:yasuaki-sakai:20171019110921j:plain

リッヒャー ヴェイツェンをヤードグラスでいただきました。

写真だと底が丸そうですが、ちゃんとテーブルに置けますのでご安心を(笑)

 

f:id:yasuaki-sakai:20171019111032j:plain

シュパーテン オクトーバーフェストビアです。

個人的に一番好きな醸造所でして、毎年期間限定で作られるオクトーバーフェストは絶品です!

 

f:id:yasuaki-sakai:20171019111201j:plain

遠野パドロンの素揚げです。

ししとうとピーマンの中間みたいな感じで、スペインなんかでは定番のおつまみだそうです。

ほのかに甘みがあるんですが、たまに辛いのが混ざっているのでご注意あれ。

 

というわけで、ついついビールにつられて横浜まで行ってきちゃいました。

今年はこれでひと段落のはずですが、また何か行ってきたらレポートしたいと思います。

それでは。

 

書いた人:イノベーションオフィス 室長 吉田

f:id:yasuaki-sakai:20170405150919p:plain