Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

日比谷オクトーバーフェスト2017 ~SPRING~

f:id:yasuaki-sakai:20170607121156j:plain

こんにちは、ドイツビール大好き 吉田です。
先日、日比谷公園で開催されたオクトーバーフェストに、会社の仲間たちと行ってきたのでそのレポートをしたいと思います。
ちょっと前にも似たような記事を見たと言う方、決してデジャヴではありません(笑)

■会場

今回の会場は皇居近くの日比谷公園の大噴水付近です。
日比谷公園の全体が以下の感じで、赤く囲ったところが会場になります。

f:id:yasuaki-sakai:20170607121619j:plain

改めて思いましたが日比谷公園って広いんですね。
会場図は以下になります。

f:id:yasuaki-sakai:20170607121700j:plain

今回は画像で言うと大噴水の左側、ステージとは反対側の席に陣取りました。

■ビール

さて、では飲んだビールのご紹介です。
ヴァイエンステファン ヴィタス

f:id:yasuaki-sakai:20170607121819j:plain

現存する世界最古の醸造所ヴァイエンステファン社の最新商品だそうです。
「通常の白ビールの2倍濃い!」との紹介通り、アルコール度数も7.7%とビールにしては高めです。
でもヴァイツェンの名の通り口当たりはやさしく、後からしっかりアルコールを感じられるビールです。

アインガー ヴァイツェンボック

f:id:yasuaki-sakai:20170607121943j:plain

ワールドビアチャンピオンシップ2010で金賞を受賞したビールだそうです。
しかも日本初上陸!
こちらもアルコール度数は7.1%と高めですが、香りと味わいはそれを感じさせずグイグイいけちゃいました。

クロンバッハ ヴァイツェン

f:id:yasuaki-sakai:20170607122008j:plain

「いわゆる”ピルスヴァイツェン”とも呼べるビール」だそうです。
確かに普通のヴァイツェンよりもキレが有り、黄金色に近い色合いです。
暑い日に外で飲むのに抜群な一杯でした!

■特別ゲスト

今回はKむらさんがワンちゃんを連れてきてくれました!

f:id:yasuaki-sakai:20170607122030j:plain

可愛くて皆さん癒されてましたよ!

■まとめ

と言うわけで今年2度目(個人的には3度目)のオクトーバーフェストの紹介でした。
これからはビアガーデンも盛り上がってくるので、そこら辺参加したらまたレポートしたいと思います。
ドイツビール最高!

書いた人:デジタルサイネージチーム 吉田

f:id:yasuaki-sakai:20170405150919p:plain