Denen blog

株式会社電縁の社員によるブログです。

筋トレ日記 その1

f:id:yasuaki-sakai:20170508105743j:plain

 
こんにちは。きむらです。今日は、僕が最近ハマってる趣味を紹介します!
それは、ケガのリハビリがきっかけで初めた、「筋トレ(フィットネス)」です。
 
「きも・・・」っていう人は飛ばしてね!
 
 
■個人的に楽しいポイントは、以下の通り。
 
1. 割と早く体が変わる
 ⇒正しいやり方を教われば、3ヶ月位で身体のシルエットが変わります。筋肉はそんなに簡単に付きませんが、引き締まって、姿勢も良くなります。
 
2. トレーナーが褒めて(&厳しくして)くれるw
 ⇒自分はパーソナルで習っているからですが、誰かとやると楽しいですね。「もう無理」って所まで追い詰めてくれるし。すいません、どMで。
 
3. 根拠の無い自信が付く 
 ⇒・・・なんかいつもスッキリした気持ちになって、悩みとかが減ったかも?実際、メンタルにも効果が有るらしいっす。
 
 
■続けられない人は、筋トレyoutuberでモチベUP。
 
結構居るの知ってますか?
 
僕はKanekin派です。ハーフでおしゃれでいい奴っぽい。そして友達が美人ばかり。
 
筋トレっていうとボディビルを想像して、「無理」ってなりますが
フィジークとかベストボディっていう最近のを見るとイメージが変わります。
 
女性は、特に海外の動画を見ると、フィットネス文化の違いにびっくりするはず。
 
 
■何やれば分からない人は、”BIG3”が最も効率的らしいよ。
 
1.ベンチプレス
 ⇒主に胸。男性だと、やっぱりこれだよねって感じ!
 
2.スクワット
 ⇒主に足。全身使うのでダイエット効果が一番高い!
 
 ⇒主に背中。自己流だと腰悪くするので注意してね!
 

って事で、トレーナーにスクワットを後から撮ってもらいました。

f:id:yasuaki-sakai:20170501152206j:plain

 

フィットネス仲間募集中なので、興味ある方は是非~。
 
 
書いた人:総務部 木村
f:id:yasuaki-sakai:20170501152213j:plain